Hatena::ブログ(Diary)

ぺらねこ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2015-10-16

コミック20選(後編)

14:55 | コミック20選(後編)を含むブックマーク コミック20選(後編)のブックマークコメント

と、いうわけで後編です。

 

前編は昨日の日記を見ておくれ。

 

WOMBS(1) (IKKI COMIX)

WOMBS(1) (IKKI COMIX)

設定がきついキツイよ。でも、漫画でなければ突き詰められないもののような気がします。

日本漫画はエッヂが立っているってことを思い知らせてくれます。

 

カルバニア物語(1) (Charaコミックス)

カルバニア物語(1) (Charaコミックス)

貴族の日常マンガ……では終わらず、群像劇として円熟味を増していく作品です。

とにかく主人公女王百合寸前愛と、彼女たちの立場からくる結婚ドタバタは必見。

長いシリーズですが、ついにキンダライズされたので、この機会に是非。

 

メスパパ

http://comic.pixiv.net/works/1552

pixivで連載・公開されている無料漫画です。

この漫画に出てくるお父さんとかおじいちゃんになりたい……。時空を超えても曲げてもいい……。なりたい。

pixivアカウントのほうの、メンヘラ青年ジャンキー青年もすきです。ソウスケもすきだよ。

 

首吊り紐とシナプスのうた

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=52204127

pixivで公開されてる漫画です。

ポータブルミュージックプレイヤーからの音漏れ制御してしゃべる"シャカ語"。この設定だけで御飯モリモリ行ける感じでして、とっても良いです。

これ以前の作品もかなり好みですー。

 

東方漫画】Super Speed Starters

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47408575

pixivで(略)

東方は不案内ですが、これはわかりやすいですぞSFものが引っ張られる要素がギュンギュンです。

でもって熱い決着! 読むしかないじゃないですか

この他の作品も、柔らかいキャラクターがたのしくわちゃわちゃしていて素晴らしいです。

 

僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックス)

友情努力つゆちゃん勝利!! つまりつゆちゃんです。

ジャンプ漫画王道を往くなら読まねばなりません。

アメコミのような黒さ、男の子としてのココロガマエをギュッとねじ込んでくる熱さが心地よいです。

 

ストレッチ(1) (ビッグコミックススペシャル)

ストレッチ(1) (ビッグコミックススペシャル)

ついこの木曜日に完結してしまいましたよ。

わかいふたり女子の生活と、その瞬間の社会背景を切り出した、ゆっくり読める作品です。

最終回手前のじわじわ感はラストに向けてのロングスパートだったんだな……。という緻密な設計も見どころです。

 

天龍島風のまんがと

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38882009

島風×天龍 所謂ぜかてんです。こ、このおれがぜかてんにはまるなんてな……ははは、戦艦スキーとしたことがたまんねーぜ。

この漫画を読んだあたりから、艦むすと艦船を頭のなかで分離できるようになってきました。

ほかにも艦むすが出てくる作品がいっぱいあるのでぜひ読んでみてください。

 

放浪の家政婦さん (FEEL COMICS)

放浪の家政婦さん (FEEL COMICS)

ちょうかっこいい家政婦さんが世の中のもやもやをスッキリさせてしまうぺらねこに大人気のシリーズ。

他のシリーズの合間にちょっとずつ進むシリーズのため、やっとこ4巻目がでるぞい!

しかも、移籍しての4冊目とのこと。このチャンスに最初から読もうぜ!

 

ゆゆ式 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

ゆゆ式 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

ゆゆ式尊い 尊いという概念を超えて尊い

もう尊いしか言えないのでここで帰らせていただきます尊い

 

はー尊かった。

今までは、ウェブコミック入りや同人誌入のランキングを作ったことはなかったけど、読めるし買えるし好きだからランクインするよね。

というわけで、まとめてて楽しかったです。