高円宮杯U-18プレミアリーグイースト第8節 vs三菱養和SCユース

トップは昨日はアウェーで大分にスコアレスドロー・・・観てないけど。
徳島に抜かれて悔しい一夜となりました。


そしてU-18は。
ここのところの戦績は、プレミアリーグに限っていえば
あんまりよろしくないようです・・・観てないけど。
流経柏、静学、そして少し間が空いて先週の尚志高校と
3試合ドローが続いているようです。
くそ暑いですが、せっかくのヒマな日曜日なので(息子2号は遠征行っちゃったし〜)
深川まで観に行っていました。。。ぎぶみー日陰・・・


身近に養和みたいなライバルチームがいるっていいよね。
ヴェルディ相手だとお互いに背負うものが大きすぎて観てる方もムキになりすぎてしまう(^^;)
どちらも一歩も譲ることなく拮抗した試合でした。
決定的なチャンスと言える場面は東京のほうが多かった。
でも決め切れず・・・
ユースの試合を継続的に観ているわけではないのでエラソーなことは言えないのですが
どちらも優等生的なサッカーだなあ、とぼんやり。
いやそれが魅力ではあるのですが、どこか意表を突くようなはっちゃけた部分も欲しかった。
攻撃のアイディアが少ないなあ、と。
それを出せるほどの「個」は双方とも今年はいない・・・のかな?
ノっているときの岩木君あたりはそんな雰囲気が出せる子ではないかと思うのですが。
暑さのせいかしらねえ・・・?


結局0-0のまま試合終了。むーん。

今日覚えたのは3番の吉田君。小さな身体でよく走っていました。