今週末の観戦記録

・2012/11/10 Jユースカップ予選リーグ3戦目 vsジェフユナイテッド千葉U-18
2戦目までの結果は、東京U-18勝ち点3で2位、千葉U-18勝ち点1で3位。
だから引き分けでも決勝トーナメントに行けるはずだったのにぃぃぃ
試合開始早々にGK大野君が相手を倒して自分も自爆(骨折だそうだ・・・)
馬場君に交代。
やっぱこれで少しドタバタ落ち着かない感じになったのを引きずってしまったのかなあ?
内容は悪くなかったんですけど。こちらのゲームだと思っていたんですけど。
みんなそれぞれの持ち味を出せていたし。
なのに先制点は千葉でした・・・
攻めても最後のところで迷ったりして決め切れず。
そのまま敗戦。
勝ち点を逆転され、予選リーグで敗退です。
倒れこんで泣く馬場君をはじめとした3年生。
それを上回る勢いで、恥も外聞もなく号泣する2年生の矢島君。
見ている方も辛い・・・


シーズン序盤はなんとなくチームとしてのカラーが見えず、どうなんだこれ?
と思うこともあったのですが、ここにきてまとまりが出て、
各自の個性がはっきり出せるようになって。
ああ。
もう少し君たちを見ていたかったよ・・・寂しい・・・
でも。
君たちの人生がここで終わるわけじゃあない。
次のステージでも戦って行かなきゃならない。
残りのリーグ戦。胸を張って今季を終われるように、すべてを出しきれ。


・2012/11/11 高円宮杯 第24回 全日本ユース(U-15)サッカー選手権関東大会2回戦
vs鹿島アントラーズつくばジュニアユース
深川を見るのは今季初です。監督は奥原さん。東京の初代10番様です。
意外と(!?)よいチームを作っているという噂を聞いていたので楽しみでした。
うん、たしかに面白いチームでした。
トップチームが目指している方向を中学生らしい形で表現しているって感じ。
いいね〜〜〜
・・・でも負けましたorz
鹿島は手堅いチームだったな。隙があんまり無い。あれを崩しきってみたかった・・・
(それに近い場面はいくつかありましたが)
そしてここでも3年生の涙涙・・・トーナメントですからね、ここで終わってしまう・・・
うわーーーん><


しかし。
はじめて見た、途中出場の大熊健太が面白すぎた。
なんだあれwww<言うまでもなくギャグ的な面ではありませんよ。
性格は(父似で?)真面目そうだし。
視野の広い、身体の強い、テクニシャン。若干ファンタジスタの血も入ってますね。
うわあ、なんだあの子。面白すぎる。オラァ、わくわくしてきたぞ!
U-18に上がってくるのかな?とにもかくにも、あのまますくすく大きなけがなく成長してほしい。
寒かったけど、負けて悲しかったけど、中学生の彼を見れてよかった!と思いました。


・息子チームの試合
あと、土曜の夜は次男チームの試合も見てました。
これがまた!カラーの違うチーム同士の対戦で面白かったんだよー
対戦することで、よりお互いの個性が際立って。
こちらが勝ちましたけど、相手チームもあっぱれ。おもしれえ!
チーム名を出して具体的にほめられないのが残念ですが、
(息子をさらして保護者ブログやる気はないんで!つうか、あーいうの大っきらいなんで!w
 ったく無断で人んちの息子の写真をネットに上げるんじゃねえよー!<まあ半分あきらめてるけどね・・・)
ああいうやり方をするチームが存在するってのは面白いな。そのまま突き進んで欲しいです。うむ。


昔、長男が中3の時の部活最後の試合、あと1勝で都大会だったんですけど。
延長までやって決着がつかず、PKも5人では決まらず・・・でも結局負けて、という試合。
チームメートが号泣する中、ウチの長男は泣きませんでした。
途中で下げられたんだよね。
「やりきれなかった俺には泣く権利がない」
ぎゅっと唇を噛みしめて。
なんかあの日を思い出した2日間でした。