世界卓球

本日タイトルは世界卓球女子に中学生ながらメンバー入りしている石川佳純(かすみ)にテレ東がつけた二つ名。去年の「中国五千年の大和魂vsテキサスの熟女学生」の時も思ったけど、テレ東ノリノリのネーミングだ。
世界卓球の紹介番組も結構面白かった。
八百屋のおじさんが王子サーブ(イメージ画像by猫星通信さん)を伝授してたり、公開練習試合で福原愛石川佳純を叩きのめし*1、「見世物かと思ってイラっときた」と素直に吐き捨てた福原愛のふくれ顔とか。
あと中国電力の制服がかわいかった。
.
初日1回戦は藤沼・福原ペア、平野・石川ペアとも勝ち抜け。

*1:初対戦

「豪腕コーチング」

世界卓球のカラミで卓球勝負。
教えるのが福原愛ほか。大林素子vs大橋未歩アナ、パックンvs三田村邦彦のマッチング。
福原愛と大林素子の身長差が戸愚呂兄弟みたいだった。
大橋未歩アナは「新婚ボケ」とストレートなナレーション紹介をされ、「独身女性を叩きのめします」と勝負前に宣言。どっちが勝ったかは忘れた。
パックンvs三田村邦彦のハイレベルマッチはパックンの勝利。

「セクシーボイスアンドロボ」2話

本来なら7話放映の筈が、7話ストーリーが偶然にも 最近実際に起きた立て籠もり事件を想起させるものなので、自粛して2話を再放送。
2話観てなかったのだが、確かに良くできたハナシ。シリーズベストだ。
でも「そういう自己満足的告白は墓前行け、迷惑な」てドナーシステムの方考えちゃうんだよな。少数派か。
来週は8話
漫画リンク そうやねさん
感想リンク 画面に向かって裏拳でツッコむさん コクチナシさん

立読み

ヤングマガジン
「空手小公子 小日向海流」
敗者の強いマイクパフォーマンス。ここまでの強さは漫画ならではか。
・スピリッツ
中退アフロ田中
思いもよらない展開だった。
日常漫画は「格闘漫画」インフレの危険と同じく、「主人公にいい目合わせすぎ」インフレがあると思うのだが、この漫画は頑張ってる。
週刊少年サンデー
ハヤテのごとく!
普通のはなし選手権。
キャラクタ人気投票の結果発表で1話まとめた時と同じくらい実験的なネーム。
結界師
前半は"普通のはなし選手権"に参戦。
.
.
.
ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな