「おとめ妖怪ざくろ」8話

流石姉妹の回だよ姉者。
今期アニメで声優同士の切磋琢磨が楽しみなのは「それ町」かと思っていたのだが、「それ町」1話以外は小見川vs悠木の掛け合いも不発で、今期は「ざくろ」が期待の声優アニメかも。*1
ざくろ(中原麻衣)「もしかしたら、s……死んでたかもしれないのに」の"s"が良かった。子音だけ発声して1回溜める。ススキホタル(花澤香菜)が息だけの演技をして よく場を支配してるが、対抗しての子音発声か。花澤香菜は割と主役喰いだと思う。
流石姉妹姉者の戸松遥はイラ声じゃなくても悪役できるのか。顔が同じ姉妹というとホオズキ/ボンボリと自分達を比較するのかと思いきや、ざくろを羨むというのもちょっと面白い。
感想リンク 戯言日記2ndさん ワースレスさん

*1:ちなみに前期アニメでは「生徒会役員共」が"声優の演技を楽しむアニメ"だった、俺的に。