スーパーソフトボックス与野本町

めだかボックス 11 (ジャンプコミックス)
めだかボックス」11巻 西尾維新/暁月あきら(レンタル)を読む。面白い。
vsマイナス組 決着巻。んで牙をむくメタ。
絵のハッタリで魅せる漫画ではないので、決着より導入部の方が面白いのは常なのだが、再読すると、つまり小説でも読むようにvs球磨川パートを読むと「成程、ロジックだ」と少し再評価したくなる。まあ、11巻は決着も導入部も両方入っているのでお得だ。
安心院さんと中学生が同一人物という概念がよくわからない。能力の付与…ではないんだよな。180頁で『どこにでもいる女の子』って言われてるけど1人ロボが混じってるよ!!
97箱の3頁目、さりげなく『あどけない迫害』って語句が混じってるのが痺れた。前面に押し出すと鼻につくけど、上手く埋もれさせてる。
感想リンク マンガとかラノベ等の感想ブログさん
/
鉄風(4) (アフタヌーンKC)
鉄風」4巻 太田モアレ(レンタル)を読む。面白い。
おお、なんか話が進んでいる感がまた出てきた。めだかもそうだけど、2泊ではなく1週間借りれば良かったかな。