懐柔する怪獣 このページをアンテナに追加

青木レフ(perfectspell)記述中
かいじゅうするかいじゅう

      プロフィール 短歌短歌以外書評庫リンク  
傍らに 伏せる犬無く まっすぐと 少年は立てり 丸い荒野に

最近はついったに軸足をば

0000 | 00 | 01 |
1983 | 06 |
2004 | 02 | 06 | 07 | 08 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 06 |
2015 | 01 |

2012-11-08 ログインするにはパスワードをリセットする必要があります

[]「中二病でも恋がしたい!」5話6話

前回リンク

5話

テスト回(水着回)。

げんしけん荻上髪型問題*1を連想。恋愛でリッカの中二病が解けて普通の美少女となってしまうのはハッピーエンドなのか、という問題。まあ、それはそれで良いんだけどヒトヤマ欲しいな。

ラストはOP映像ラストの風景。

f:id:perfectspell:20121023021147j:image

f:id:perfectspell:20121023021146j:image

アレは反転した映像であって、2人ではなくて1人1人が川原に立っているのかと思ったけど、橋が本当に2つあったのね。本編に絡むOP。

おまけアニメはデコモリvs森サマーで凸真空把。

森サマー様は先輩でも殴るのか。何で、森サマーが昼寝部にいるのか今ひとつあやふやだけど、楽しいから良し。

感想リンク 海の見聞記さん

6話

くみん先輩、友達いないのかなぁ。あとデコモリのモリサマー暗誦は基本。ガチに崇拝してる啓典の民

女子人気投票がバレた、という話だが、そもそも全票森サマー様なのだから恨みが残らないんじゃない気が*2。…森サマーの下の平等。

主人公は森サマーに対しても「殴る」コミュニケーションを初めてしたけど、そのコミュニケーション自体が中二病というか中学っぽいんだよな。子供っぽい。

あとオタは擬似家族関係が好き。今回は擬似家族じゃないけど、変な役割を割り振って安住したがるのは、仄見えた。

感想リンク やらおん!さんまとめ 妄想詩人の手記さん Find B, Between A and C.さん

関連リンク ゴールデンタイムズさんまとめ

関連MAD

MAD Chu-ni/Zero〜チュウニ/ゼロ〜 ‐ ニコニコ動画(原宿)

D

↑1:27 曲は「Fate/Zero」OP(ニコニコ歌い手)*3

.

【MAD】てーきゅうでも恋がしたい【てーきゅう×中二病】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

D

↑2:00

てーきゅう本編(90秒アニメ)全話話無料配信中 http://ch.nicovideo.jp/channel/te-kyu

.

氷菓×中二病でも恋がしたい!ニコニコ動画(原宿)

D

↑1:30 くるくる以外は期待していい

.

中二病OPパロ】消失長門でも恋がしたい!【涼宮ハルヒの消失】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

D

↑1:30 「中二病」は死んでたコンテンツも蘇らすのか

.

MAD 中二病でも加速がしたい! ‐ ニコニコ動画(原宿)

D

↑1:27 ×「アクセル・ワールド」OP

コメではオバマ当選祭り。「ヒェア! ヒェア!」「オバマが到来」くらいは知ってたけど

「バースト☆ロムニー」とか「ハリセンボン」「ワサビが☆PON」「アワビ☆買う☆ZO!!」「ただの出オチですけどねー」とか弾幕豊富な歌だ。元歌詞全然わからん。

*1:「げんしけん」最終回(連載版)で髪を切って「普通の美少女」になってしまった荻上は「なにやら主張していた前の髪型」と比べてどっちが良いのか考えてたら思考の迷宮に はまった覚えがある。彼氏や世間への迎合を許すほど寛容になったと言うべきか。

*2:もしくは森サマーだけ嫉妬される。

*3:最近MAD動画が歌方面の著作権違反で逮捕。今現在は歌う自由/演奏する自由は残されている様子

とおりすがりとおりすがり 2012/11/08 23:33 「ランキング」だからクラスの女子全員の順番つけてるはず
噂だけなら見逃してくれるでしょうけど、物的証拠が公になったら無理でしょうね
あのクラス、女子の方が男子の倍の人数いますし

あと、モリサマーはあくまで普通の生徒として充実した生活送りたいのであって、女王として評価されたいのではないはず
そういう意味でも女子全員に順番つけられるとか望まないのでは

perfectspellperfectspell 2012/11/08 23:59 あれ、男子全員モリサマーに票入れたって言ってなかったけ。
手帳に書かれたのがそれだけなら果たして、その1行の走り書きを「ランキング」の物的証拠と取るかどうか。なんというか犯行の具体性に欠けるんですよね。
.
というのは細かく突っ込みすぎで、とにかく
『女子にバレてはいけない性質のランキングが露見する』
というのはハナシの前提なので、「そんなに大袈裟なものか」「露見するものかな」という突っ込みはアレといえばアレです。何しろ"ハナシの前提"なのですから。ヤマトで「ガミラス星人 攻めてくるものかな」と言っちゃうのと或る意味同じですね。

perfectspellperfectspell 2012/11/09 00:05 ちょっとモリサマーの方向性は要検証。クラス委員をしてる事もあり、攻め志向な気もします。勿論「女王として評価されたい」というのは……う〜ん、何だコレは。いや、それは言ってない。

taratara 2012/11/11 00:11 「ランキング」と「全員がモリサマーに投票」を両立させるには「各人の持ち票が2票以上あった」と考えるしかないと思ってます。
あれだけ女子のスペックが高いクラスだと一人だけ選べというのも酷な話でしょうし、1位票から3位票くらいまで持ち票があったんじゃないでしょうか…
投票がばらけた方がランキングとしても面白いですし(^^)

(先日はリンクのご快諾ありがとうございました<(_ _)>)

perfectspellperfectspell 2012/11/11 06:24 >taraさん
なるほど。それは筋が通りますね。慧眼です。
.
ちょっと、「モリサマーの方向性」について補足。
高校で中二病封印を誓ったモリサマーですが、「一般生徒として埋没しよう」という戦略ではなく、チア部やクラス委員に積極的参加をしてるので、目立つのを忌避してる訳ではないと私は考えています。中二病が発覚しなければOK。
なので、ランキングに対してはニュートラルなのかと。"普通の女の子"として"普通"に嫌がってる部分もあり、トップなのを嬉しい気持ちもあるだろうと推測。

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。

0000 | 00 | 01 |
1983 | 06 |
2004 | 02 | 06 | 07 | 08 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 06 |
2015 | 01 |
プロフィール 短歌短歌以外リンク 

 blogランキング小説・詩