「ガッチャマンクラウズ」8話

前回リンク
ルイルイ受難回。

ガッチャ面々はカッツェに対抗できないとわかり、行きづまってしまった訳で。
つまり運動が挫折して、過激に前衛化するか、大衆化するかの判断を求められていた訳か。オウム真理教なんかは選挙で挫折して前者を選んだ模様。

お披露目に幼稚園を使ったのは
悪く取れば、独裁者がイメージ戦略で子供や赤子を利用するのに似てる。
ヒーローを1番受け入れてくれそうな階層を選んだのだろうけど。精神的リハビリがてら。

↑1番左は26の娘と思われる。

と思ったけど服の色が違う。作画ミス?
ちなみに、6話のバスと同じ幼稚園だ↓*1

/
/

カッツェのGALAX横取りは皆の予想する王道展開だが、カッツェ本体よりルイルイverの方が絵的に映えるな。
26に「新100をセンドウして欲しい」はダブルミーニングなんだろう。
26は"先導"と受け取っただろうが、カッツェは"扇動"の意味で きっと使ってる。
.
さて、
カッツェは子供で 本当は愛が欲しい等と安い着地点が示唆されたけど、ふんわりとした最終回予想。
ハジメが間違えるのではないか。
そういう意味でハジメがラスボスで、スガネあたりが訂正する・激突する…ならラストに相応しい摩擦が得られると思うが如何。
感想リンク にわか屋さんまとめ ほらみぃさん海外反応まとめ デマこいてんじゃねえ!さん
関連リンク シンガポールとガッチャマンクラウズにおける世界のアップデート対比
pixiv絵リンク 結衣さん かもめ飛びさん

*1:これもピンク服が26娘かと。