「進撃の巨人」21話

19話が盛り上がって、20話が話進まなくて停滞。そして21話大爆発、という印象。。
話の進み具合は作画兵団にボトルネック、つまり供給制約があるのかな?と疑ってたいたけど、21話で女形トリプルヘッダーとは痺れる。
立体機動て3Dアニメの方が効率いいような気がするけど、DVD売上落ちちゃうのかな。併用とかでも良いと思うが。

↑ペトラさん(先輩女性)による上目遣いのお願いは反則。
リヴァイ班の「それまでに仕留める」「捕獲などクソくらえ」「今殺す」「ここで惨めに死ね」「クソ女形に報いを」の連続罵倒止め絵から、BGMを変えるテンポが素晴らしい。上手く流れを変えた。
ミカサの生理的嫌悪あふれる発言が女っぽくて良いな。
今回は 外国人反応動画を少し漁った

↑14:59 ログアウト君
感想リンク まんはったんさんまとめ 真実悪路さん goooldfishさん するらどさん海外反応まとめ
pixiv絵リンク jagabiiさん xicuさん きなこさん きのきのさん
関連MAD
【進撃手描き】二千年後の君へⅡ ‐ ニコニコ動画(原宿)

↑4:06 唄は奥華子 ゆのみPっぽい動画