ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

サンプルコードによる「Perl入門」 - 未経験からプロの技術が身につくPerl講座

★★ 未経験から初めて、プロの実力がどんどん身につく、Perl入門講座 ★★
テキスト処理ならPerlが最適。if文,for文,配列,ハッシュ,正規表現を覚えれば、ログ解析も自由自在。大量のExcelデータを高速に集計。Webサイトを作成して、独自のサービスの展開も! 関数とモジュールを覚えれば業務効率が劇的に改善。初級から上級まで、Perlのすべてが学べます。「へぇー、こうすればこんなに簡単にできるんだ!!」プログラミングの面白さを実感しよう。
プロとして第一線で活躍し続けるために、プログラミングの確かな実力を「サンプルコードによるPerl入門」で身に着けてみませんか。 学び続けることで、あなたのエンジニアとしての価値が5倍、10倍に高まります。

2014-01-18

デバッガを起動する | Perl逆引き辞典/デバッグ

 デバッガを起動するには-dオプションを使ってスクリプトを実行します。

perl -d スクリプト名

 app.plというスクリプトでデバッガを起動するには、次のようにします。

perl -d app.pl

 デバッガとはPerlのスクリプトの中をたどって、一行ずつ実行したり、変数の中身を見たりするための便利なツールです。デバッガをうまく使えるようになると開発スピードが向上します。


Perl逆引き辞典

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/perlcodesample/20140118/1390267815