そういえば47レベルに

カオスな魔獣で圧倒されて忘れてましたけど、そういえばあの日(一昨日)47LVになってましたよ。
これを書いている時点では48レベルなんですけどw

師弟コンビでクリDボス直!……失敗

Gのしっぽの人と師匠がAYAさんと私をクリDボス直に連れて行ってくれることに!
しっぽの人はAYAさんの師匠なので、師弟コンビ×2です〜。


ところが私はクリDで画面ラグヒドス><
MOBを突っ切りきれずに落とされたりして皆様にご迷惑を;;


何とかテネブラに辿りついて戦闘開始!

……したものの、師匠がガスを出した後にMOBが引っかかってカオスに。
退避する途中で私がMOBに殺されてしまう失態。。。


凹む私が膝を抱えてみんなが助けに来てくれる間の会話を晒してみるw
ガスがないー!という師匠の声にたき火を取り出すAYAさんは偉いという話なんですけど。

なんだこの流れw


そして、皆が迎えに来てくれたので気を取り直して再度出発!
……画面ラグで私が他の人において行かれる→MOBに落とされる→二死。


この段階で時間がかなり遅かったのと、私の心がくじけてたので、私だけ脱出させてもらうことにしました;;
私なんて穴掘って埋まっていればいいんだっ><

ガイガスどーん!

AYAさんと高さん誘って火山を回ったら追跡者さんも来てくれました。
火山にいたガンナーさんをナンパしたら、高レベルの人のサブみたいで、いきなりガイガスどーん!
びっくりwww
お返しにすぐガイガスどーんし返してみたw
このときはまあうまくいったんですけど、これが悲劇の始まりでした。

ガイガスどーん!……失敗

そのあと廃墟に行くのにザクトさんとみかんさんに声をかけてメンバー入れ替えて5人に。
廃墟はMOBのレベルが高いからガイガスがすぐ溜まります


→……なんかザクトさんが「こいつら痛いんだよな」って言ってる
→いきなりガイガスどーん!してびっくりさせようw(上記参照)
→ザクトさんが集めたところでガイガス召喚
→雷撃で相手引っかけるのに失敗して、範囲攻撃を試みるもあまりダメージ行かない
→範囲で多数の敵を集めててしまったところでガス時間切れ
→私死亡。タゲは味方に。
阿鼻叫喚


ザクトさんは「あわてんぼうだなあ^^」と言ってくれたけど、すみません、私が地雷です><
前回師匠の楽師をガス出しそこねで殺しかけたばかりだというのに。。。


というか、私範囲攻撃の見切りとか、MOBの集まってくる範囲とか見切るの苦手なんだなー。たぶん。