Hatena::ブログ(Diary)

とにかくむちゃくちゃ雑多なメモ - Super Ultra Hyper Memorandum :-)  

2010-04-03

国内::ソフトバンクCMと犬のお父さんの意味 16:56

google:日本人が知らなくて韓国人がニヤニヤしている、ソフトバンクの CMイヌのお父さん


http://www.unkar.org/read/anchorage.2ch.net/mnewsplus/1239223951

28 :名無しさん@恐縮です[age ]:2009/04/09(木) 07:33:19 ID:23hia3S60


936 可愛い奥様 sage New! 2008/02/04(月) 22:28:02 ID:XDPRprfO0

何気なく見てたけど確かにそうだ。

 > 最近ちょっと気になっているんだが、ケッセキ(犬の子)というのは、韓国の最大の侮辱語だろ。

 > ソフトバンクのCMで上戸がケッセキのわけだがどうなんだろうね。

 > 社長はわかってて作ったのかな?周りにはニューカマーも結構いると思うんだけどね。


699 非通知さん New! 2008/02/19(火) 15:13:14 ID:O//33PMy0

韓国人の反日は精神的に卑屈なんだよ。

自分達のコミュニティでしかわからないことを押し付けて、独り悦に浸って笑うみたいな。

韓国では、公然と外国人差別が酷いが、中でも黒人は最低ランクで忌み嫌われている。

韓国語では、ケッセキ(犬の子)が最大の侮辱。

父親が犬でしかも華麗な一族の声、母親も日本を代表する女優の一人。

その子が、黒人で長男。日本人国民的アイドルが長女。

この時点で、在日コミュニティでは裏メッセージでニヤニヤが止まらない。

馬鹿な日本人は、そんなことも気付かずソフトバンクに加入し、

携帯業界を料金革命する世救主と崇めていると、また高笑い。


586 日出づる処の名無し 2008/02/20(水) 10:05:19 ID:OayhS04r

ソフトバンク携帯電話のCMって、 日本人と黒人の子供たちの父親が犬って設定だろ。

韓国で「犬の子」を意味する「ケセッキ」って言葉は、「 この糞野郎 」 的意味合いの超侮辱語。

知り合いの在チョンが、あのCM見る度にニヤニヤしてた意味がようやく理解できた。



http://www.unkar.org/read/tsushima.2ch.net/news/1254622777



1 : ノイズa(catv?)[]:2009/10/04(日) 11:19:37.93 ID:ZeKueS1C ?PLT(12072) ポイント特典

親子の対面】

  大通りで交通事故が起きた。野次馬が幾重にもまわりを取り囲んでいる。

  物見高い若者が、なんとか事故を見ようと人ごみをかき分け中に入ろうとしたが、なかなか前に進めない。そこでとっさに思いついて言った。

  「通してくれ、死んだのは私の父なんだ」

  それを聞くとみんなはさっと左右に路をあけてくれた。前に進み出て事故現場を見るや、若者は恥ずかしくて穴があったらはいりたい思いに駆られた。

  車にひかれたのは一匹の犬だった。

  なぜこれがジョークになるのか。犬が親なら、自分は犬から生まれた子ということになる。そして中国では

“狗養的”gouyangde(犬が育てた子)というのは人に対する大変な罵りことばなのだ。けんかの時にしか口にしないような、ひどい台詞である。

  日本には「犬養」という名字があるが、中国人はこれが姓と知ってびっくりする。それはそうだ。第一級の罵語を姓にしているのだから。

  さらにテレビでよく見かけるSoftBankソフトバンク)の携帯電話コマーシャル中国人は驚きを隠せない。

犬が父親だからだ。こういう発想は中国人にはできない。また中国人は、こういう発想をする日本が理解できない。

  このコマーシャル中国版を作るとしたら、中国人は犬の子供にはなりたくないといって誰もが出演を断るに違いない。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1002&f=column_1002_002.shtml

2 : モズク[]:2009/10/04(日) 11:20:36.60 ID:4STFCW7K

サノバビッチ

3 : ノイズc(北海道)[]:2009/10/04(日) 11:21:24.41 ID:cCUS3h7J

日本人は犬の娘で兄は黒人という朝鮮バンクの陰謀







ソフトバンクのCMについてです

ソフトバンクの社長、孫 正義は在日韓国人

あの犬のCMは「日本人は犬の子ども」という悪意が隠されている。

韓国では「ケセッキ=犬の子ども」という侮蔑の言葉がある。

つまり「日本人=ケセッキ」という意味が隠されている。

そしてなぜか日本人男性が家族の中に存在せず、代わりに犬が父親で黒人が息子になっている。

日本人女性を自分のモノにして日本人男性を犬や黒人に見立てて家畜化(韓国人は犬を食べる)、奴隷化したいという韓国人の差別意識や歪んだ願望があの家族構成に如実に現れている。

韓国は黒人を極端に蔑視している国でもあり、

その黒人を日本人男性の代わりに設定しているところにも悪意がある。

なぜ日本の家庭に日本人男性が存在せず犬と黒人なのか?

意味不明の無気味な設定のあのCMにはこういった悪意が隠されている。






・・・ここのトップの出自を考えると想定内の事態というか・・・




反論はこんな感じか。





中国の曲に関しては日航に抗議の電話をするべきですね。

知ってても知らないでも、さっさと下げさせる必要があります。

ソフトバンクのCMですが、逆に考えればいいのではないかと。

普段から韓国では中国はお父さん、韓国はお兄さんなんだと主張して、弟の日本は逆らうなと言い放ちます。

だからあのCMで言えば、お父さん=犬=中国、お兄さん=黒人=韓国だと言い返せばいいだけかと。

コマーシャル!コマーシャル! 2012/09/06 14:20 お父さんが白戸次郎という名前。奥さんが正子。

これは明らかに<白州次郎さん・正子さん>を意識していますね。
やることが陰険ですね。

ソフトバンクを使っていると、個人情報も丸見えなので、韓国に不有利なコメントすると闇討ちにあいそうでこわいです。