明日へと続きます・・・

今日のブックマーク
エコライブオフィス品川|環境未来|コクヨ
今日のブックマークとタイトルを付けておいて、実は昨日のブックマークなのですが。今日の
ブクマがHTMLやevernoteなど、ツール系のものばかりになってしまったので、昨日のブクマ
を取り上げようと思います。
そして、いきなりこのコクヨのサイトをブクマするわけはないので、何かどっかのサイトから
飛んだんだと思うんですが、すみません、そのログが残っておりません・・・元となった興味
から関連性を考えるのって楽しいし、意外に大事なことだと思うんですけれど。今回は無理そ
う・・・残念。


ECO LIVE OFFICE SHINAGAWA / KOKUYO


わたしの就職活動
なんでいきなり就職活動?!と思う方が大半かと思いますが、このコクヨのオフィス、大学生
時代にすでに知っていました。建築専攻だったので、そういった関係の分野を主に就職活動の
対象としていたのですが、特に専門が「緑地」、専門用語で言えば「ランドスケープデザイン」
だったので、緑地、環境、都市、デザインというキーワードを自分の中で設定して企業をみて
いました。そんな中で、デザインというキーワードからコクヨをピックアップしたのですが、
この品川のオフィスを見て、緑地、環境、都市という他のキーワードと結びつき、そのまま勢
いでコクヨのエントリーボタンを押した記憶があります。といっても、結局エントリーをした
だけで、エントリーシートすら出さなかったんですけれどね。


正直に言います
このあと、この記事はオフィス環境や、都市と緑、オープンスペースの関係性、将来性につい
て書き進めるつもりだったのですが、眠気が限界です。。。幸か不幸か明日はノー残業デーで
ありますので、定次帰社が義務づけられております。明日、この記事の続きを書きますので、
今日はからだに正直に寝ようと思います。中途半端で申し訳ありません。でも、明日は必ず書
きますので・・・続きと展開をお待ち頂けると幸いです。イラレ特訓も進めなくちゃなー・・・