ピーターの航海日誌

アラ還おじさんの雑記Blog

片付かない理由


親父もいろいろ家のものを片付けてはいるのですが、なかなか前に進みません。台所も思いのほか進んでいない場所なのです。
さて写真の茶筒は7本、内5本にお茶が入っています。内容は

  1. 煎茶
  2. 番茶(ティーバッグ入り)
  3. 番茶
  4. 番茶
  5. 玄米茶

親父と話をして3本にまとめてはどうか。煎茶、番茶、玄米茶の3本で、番茶パックを早く飲みきる。そうすれば茶筒を4本あらゴミに出して処分できると・・・。親父も納得しましたが、いざ捨てるとなると、数本は何かに転用可能と置く事になるだろうなと想像しています。
僕一人で判断できないので、片付けるのに時間がかかるのです。かってにやっちゃうとすねるしね。