Hatena::ブログ(Diary)

ピーターの航海日誌 RSSフィード

ピーターの航海日誌(新)
Twitter | Facebook | instagram
Pinterest | Tumblr | ブクログ
Vimeo | YouTube | SoundCloud

2017-09-21 ローシュ・ハシャナ

2017年09月21日のツイート

揺れた。震度2? 震源は和歌山? 寝られなくなる 01:04

久しぶりに朝一のオシッコ、オレンジ色の濃いやつでした。よっぽど疲れてたんやろなぁ。 10:18

洗濯ナウ 10:19

I'm at tokotokokitchen in 神戸市, 兵庫県 https://www.swarmapp.com/c/cdvreq0iYhZ 14:27

ドンドンでかくなるiPhone。背広の内ポケには縦長財布。ワイシャツの胸ポケにiPhoneを入れると左の胸だけ異様に膨らんでしまう。ガラケーの時代、電話はベルトに、PDAをワイシャツの胸ポケに、iPodを背広のポケットにとなっていた時のことを考えればマシだけどやっぱり場所とるなぁ 15:06

スマホを首からかけるのもなんやしなぁ。じゃぁカバンの中?バイブレータはガラケー時代に日本が考えたはずだけれど、カバンに入れたら意味ない。iPhoneも同じ。そうなるとApple WatchとAirPodsを買わんといかんのかなぁ・・・ワイシャツの胸ポケが無いから生み出されたのかも 15:13

毎日の生活の中で、バッテリーの残量を気にし、バッテリーをこんなに管理して暮らす未来が訪れるとは夢にも思っていなかった。 15:19

それほど使わない機器でも、さっと使えるようにバッテリーを管理している。ノートパソコン2台、スマホ2台、タブレット1台、Kidle1台、コンデジ1台、カムコータ2台、パワードスピーカー1台。これにヘッドフォフォンや時計が加わるなんてヤダヤダ。 15:21

今、4K動画を撮影できるのは手持ちのカムコーダではなく、iPhone6sのみといった状況。Apple TVが4K HDR対応といわれてもなぁ・・・TVも買い換えないといけないし、やっと4Kチューナー内蔵が出だした状況だし・・・まだ充分待てる(笑) 15:34

カムコーダで撮影するホームビデオ的な内容を4Kで見てもなぁ(笑)。まぁ現行のHDカムコーダで撮影しておいても、アップコンバートで4Kにしてくれるからいいけど、そんなきれいな画面でじっくり観るビデオないし・・・ 15:36

まぁ我が家は4Kを観るのに、TVを買い換える以外に、パラボラアンテナと配線工事が必要。BSが世にでてから一度も自宅でBSを受けたことがない。それかVODサービスのどこかと契約する必要あるけど、それほど映画観ないし・・・ 15:41

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/peterohgaki/20170921/p2