朝から長文

憤りのままに書く。


今日は仕事の関係で朝一に大阪に材料を取りに行ってきたんです。朝5時出勤です。なんか、ここ1、2ヶ月くらい週一くらいでこんな日があって、もうホント勘弁して欲しいんですけど、まぁ、仕事だし、ってコトで、iPhoneで音楽をかけつつ片道1時間かけて行って帰ってきたワケなんですけど。

あのー、高速道路って、入口で料金払うパターンと出口で払うパターンがあるじゃないですか。で、大阪行く時使うのは出口で払うパターンなんで入口で入場券的なのを取るんですけど、あれって、車体の高さに合わせて入場券の出てくる装置が三箇所くらいあるでしょ。あるんですわ。中型とかなら2番目、大型トラックなら一番上から出てくる。そんで、まぁ、俺は軽トラなんで行きは一番下のトコから券取って普通に行くんですが。

あの、帰り。大阪で受け取る材料って大概4mとかの長い材料があったりするので、軽トラの荷台から屋根に斜めにかけて積むんですけど、それが、なんか、センサー的なの?に引っかかって、いっつも一番上から券が出てくる。いや。届かねえよ、っていう。あー、あのー、これ文章じゃこの気持ち全然伝わんないと思うんですけど、非常にイライラする。早起きして眠いのも手伝って、キー!ってなる。訴えて勝つぞ!くらいのテンションで車降りて券取る。これ毎回なんで、もしかしたらすごい昔におんなじようなコト書いたかも分かんない。分かんないけど、書いた。重複してても構わない、俺は書くんだ。それくらいのエネルギーが、あの時の憤りにはある。

うん。伝わんないよね。

今年もいよいよ

野球始まりましたね。去年は残念過ぎる感じで、ほとんど期待出来る要素がなかったシーズンだった中日ですけど、今季はどうなんでしょうね。とりあえず、優勝目指すというよりAクラスを目指す、って感じなのが切ない。吉見がいればもうちょっとなー。うん。大野、川上、カブレラも頑張って欲しいけど、やっぱり負けないエースがいないと、強いチームと戦うにはちょっとなー。リリーフ陣も、3年前くらいまではかなりハイレベルだったのに今は不安定で切ない。浅尾、岩瀬が神がかってた時が懐かしい。投手で勝つ中日がまた見たいなー。まぁ、今年も応援してます。

今年は広島がかなり強くて、俺以外の家族がみんな上機嫌だったりします。くやしい。キー!

お久し

2014年です。あけおめ!違いますか。違いますね。あー、あのー、先月まで、仕事の後に、ちょいちょいバイトしてたんです。学生時代とは違うマクドで。で、まぁ、もういっかー、ってなって先月辞めたんですけど、うん、あのー、ものっそい時間を持て余すようになった。週2、3くらいのバイトだったんですけど、思いのほか生活の中心近くを占めてたみたいで。そんな本気で働くつもりなかったのになー。うん。この持て余してる時間を、せっかくだから有効活用したい。どう使おうかなー。バイトでもしようかなー。時間も潰せるし、お金も稼げる。なんて合理的。じゃあ、辞める必要なかったんじゃないの。

4か月飛んでた

気づいたらもうすぐ10月ですね。うん。暑さに弱すぎて、日記書く気力なんて皆無でした。エアコン壊れてるし。まさかここにきて扇風機のみでひと夏越すコトになるとは思わなかった。うん。や、まぁ、直せよ、って話なんですけど、こう、修理頼む気力すらなかった。で、気づいた夏終わってた。うん。冬は別にエアコンいらないんで、来年の夏までには直そうと思います。ゼッタイ。きっと。多分。覚えてたら。

昨日は

晩御飯も食べずに22時くらいに寝たんですけど、当然のように空腹感で3時くらいに目覚めました。で、ごはん食べたりパソコンいじったりしてたらこんな時間です。今日は10時から仕事です。そしてここにきて超眠いです。寝たら終わりなのは分かってるんですけど、超寝たい。寝たいなー。どうしよっかなー。

そういえば

3年くらい前から、携帯とスマートフォンの2台持ちな生活をしてます。正直、2台とか本気でいらないんですけど、なんか、勢いで買っちゃって、そのまま使ってる。で、まぁ、iPhoneよりもアンドロイドが良くて最初はアンドロイドにしたんですけど、その機種が、なんか、それはまぁクソでして。電池持ちが悪いとか、重いとか、そんなレベルじゃない。充電器に挿して寝たら、なんか充電完了した時点で勝手に充電器との関係を断ち切ってるみたいで、起きた時には、充電器に挿してる状態にも関わらず電池が切れかかってるとか。メール来た時に時々しか通知しないとか。勝手にアラーム切るとか。その他諸々、ほとんど携帯としての義務を果たしてないような感じだったんで、1年ほど前に機種変する時に、冒険できずにiPhoneにしたワケで。うん。最初がそんな機種だっただけにまぁ使いやすい。ので、割と色々アプリとか使ったり、ゲームとかしたりしてるんですけど、ゲームする時の名前とかを全部「テキナニ」にしてます。考えるのメンドくさいし、まず確実に重複しないし。まぁ便利。うん。ので、ゲームアプリとかで、テキナニって名前を見かけたら俺です。ってまぁ見かけないと思うけど。うん。思いのほか長い日記に。こんなはずでは。

生活リズムが

ずれにずれて、こんな時間にばっかり日記書いてる。うん。や、普通に社会人なんですけどね。朝8時に出勤して、18時だら19時だらまで働いてる。んだけど、昼とか仕事後とかに無駄に小刻みに睡眠を取ってるせいで、いざ夜に眠れない。どう考えても不健康。不健康であるコトは十二分に分かってる。けど、別に直そうとも思ってない。そろそろアラサーな年齢になってきてるのに、なんて生活リズム。うん。何歳までもつかな。