Hatena::ブログ(Diary)

二面楚歌 断章

2017-06-20

御為ごかし

年末の歌番組の出演者を選ぶ投票企画は、概ね「一人一票」であることが守られ、投票行動へのハードルも低いものだった訳であるが、あの時に出た結果は、多数派工作込みのものではあるが、札束は飛び交いにくい、全国区での人気投票としての結果として妥当なものであったと思う。

(だから今般の茶番で上位を占めた連中からも、広く支持を得られた事による結果だと考えていないコメントが多く聞かれる。)


人気商売であり、綺麗事で回る世界でも無い事は承知しているので、ランク付けのお祭りをやる事に異議は唱えない。

ランク付けにかこつけて泡銭をせしめようとするのも浅ましい振る舞いであるとは思うが、金突っ込んで掻き回したい連中の方が多いのだから仕方がない。


ただ、やるのであれば札束のでの殴り合いに「総選挙」などと銘打つのはやめていただきたい。

正々堂々と、金ずくでの多数派工作をすればよろしい。


この国に報道の自由が無いとしたら、それは「阿り」によるものである。

今般の茶番についても「総選挙」を僭称することに異を唱える報道は見られなかった。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/petri/20170620/1497965452
Connection: close