ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

政見放送

Ishumar下北沢の街並をどう残すのか、これは都知事選の投票のひとつの理由ともなります。三軒茶屋の駅前では下北沢に太い道路を通して街を破壊しようとしているK本世田谷区長が街宣しています。I原現都知事の応援のようです。少数派の意見は聞き入れられない、結局は多数派の多数派のための選挙なんでしょとも。でも、これでは、今回の都知事選に立候補しているT山の政見放送ですね。立候補すると聞いて何かしてくれるかなと思っていたのですが、ちゃんとやってくれています。
今日の音楽は、トゥーマスト「イシュマール」です。ニジェールトゥアレグ抵抗運動の中でゲリラ兵として武器を持ち戦っていたムーサ・アグ・ケイナが、負傷し、フランスで治療を受けた後に結成したバンドなのだそうです。郷愁に満ちた力強い演奏です。