ゆるゆるな日々

2014-09-07 コンビニ天国

OUF!

井の頭恩賜公園西園 劇団どくんご午後6時を過ぎると井の頭公園は日も暮れてすっかり暗くなります。夜の公園雰囲気があっていいもです。井の頭池を渡り御殿山を抜けていくと真っ暗と言ってもいいほどの樹林となります。ずんずん行って萬助橋を渡り営業を終えたジブリ美術館の手前を曲がり更に暗い奥へと進んで行くと明かりが見えてきました。今日目的地です。


井の頭恩賜公園西園 劇団どくんご劇団どくんごの公演「OUF!」が井の頭公園西園で行われていますテント小屋を設営して日本全国を旅して芝居を行っている劇団です。今年も観にきました。小さな小屋で行われる芝居ですがなかなか迫力がありますストーリーはあるようでないようなで、入れ替わり立ち代わり出てくる役者による断片的な物語が積み重なって劇は進行していきます手作り感満載の舞台も見ものです。生演奏もあります。この劇団は背景が素敵なのです。舞台上の書割の布がなくなるとその向こうは公園の芝生が広がってい明日舞台は小さいけれどその向こうの公園まで使って芝居は展開されるのです。普通に散歩してる人の姿も見えたりします。この背景は公演が行われる場所によってきっと異なるのでしょう。井の頭公園での公演しか観たことがないのですが他の場所での公演も一度観てみたいものです。


スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証