延命
ポルコ・ロッシンも、
16年も乗ってるといろいろ不具合がでてくる。
そのたびに、もうだめか??とも思うけど、
修理調整してみるとなんとかなるもの。
なんだかんだで、いまだに乗っている。
まだまだ乗る!!
最近フロントディレーラーの調子がおかしかった。
インナー×ローの時に、
チェーンがガイドプレートに当たる。
よく見るとディレーラーが曲がってるじゃん・・・
というか、チェーンホイールと平行になってない。
ちゃんと締めてるのになぜ台座からずれる…
考えてもしかたない。
ワイヤーをはずして位置を正して、
セットし直す。
16年も経つと、
予想もしないことが起こる。
調整ネジで微調整して終了。
変速は快調。
しかし、
8速のデュアルコントロール車を維持していくのは大変。
新品で8速のパーツもあることはあるけど。
中古でもいいから6400系アルテグラで維持したい。
中古の7400系っていう手もあることはあるけど。
…いや、そちらのほうが面白いかも。
プロジェクトCB 其の五十
プロジェクトCBももう五十回。
ちょっと作業するごとに書いてるから、
回数のわりには進んでない(笑)
タンクの加工。
キットのものはキャップの周りにエッジがたっている。
でも、実車ではなだらか。
ナイフで削って、やすりで削った。
この作業が終われば塗装することができる。
・・・この作業、
サフを吹く前にやればよかった。
また、サフを吹かなければ・・・(笑)