プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

日曜フランドル劇場


日曜日、
桜マラソンを終えて帰宅して、


ブログの更新も忘れて見入っていた(←それは言い訳だろう・・)



日曜フランドル劇場


正式名 ロンド・ファン・フラーンデレン
フランス語では ツール・ド・フランドル
英語では ツアー・オブ・フランダース



そう、


フランダースの犬で有名な、
ベルギー、フランドル地方


パリ〜ルーベと並び春のクラシック最高峰。
(ワンデーレースの最高峰??)


解説者も言ってたけど、マンガみたいな展開。
最後まで誰が勝つかわからず、
ブログの更新も忘れて見入っていた(だから言い訳はもういいって・・・)


フランドルが終わった。


ということは、
今度の日曜は「パリ〜ルーベ


また、マンガみたいな展開を期待する(笑)

祭り


フランドルの裏番組で、
motoGPのへレスをやっていた。


フランドルを見ながら、
ちらちらとチャンネルを変えつつ見ていた。



いやはや荒れましたな〜



この人が勝ったんで非常にうれしかった。


フランドルでもベルギー人が勝ったんでお祭り騒ぎだろうけど、


へレスでスペイン人が勝つと半端なく盛り上がるだろうな。
(今回はスペイン人の1-2)


ダイナマイトみたいな爆竹がなったりして
そりゃあもうお祭り騒ぎだろうな(笑)