プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

パニガーレ其の三



今日もちょっとだけ進めた。


カウル(タンク)とフロントフェンダーの合わせ目消し。



瞬着で接着し、瞬着で埋めて、瞬着を盛る。


瞬着はすぐに固まるので、ペーパーを当てる。


♯400→♯800→♯1000


瞬着はヒケが出るんで、
再度盛って再度ペーパー。


ほんとはパテでやるべきだけど、
最近のタミヤは合わせ目の段差も少ないんで。
瞬着でじゅうぶん。



さて、先はまだ長い。

こだわりと工夫


今週はジテツーを再開。



チネリではなくウィリエール。


私のウィリエール。
ベーシックグレードパーツの塊だけど、


私なりのこだわりと研究と工夫のかたまりでもある。


特にここ。



クランク周り。


スピードプレイのペダルに、
165mmの短いクランク、
ロードとしてはめずらしい48Tのアウターギア。


この三点セット。


これはもう、やめられまへんな。


私の研究テーマは、
「より少ない力でより速く、より遠くへ」


わかりやすくいえば、


速く走りたいけど、きついのは嫌よ!!

ってとこでしょうかね(笑)


・・って、


こんなんだから、
いつまでたっても痩せないし、
いつまでたっても速くならないのかも。


まあ、


それもまた人生。