プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

天使


昨日紹介したチロちゃん(本名:チロル)


昼間、家にいる奥さんからラインで写真が送られてきた。


チロちゃん、窓際(部屋のサッシの)がお気に入りで、
窓際で寝ちゃったりするもんだから、


外から丸見え。


その寝姿がおかしくておかしくてラインで送ってきてくれた。



・・・なにこれ。



天使かと思った(笑)


大うけ。

折れやすい


折れやすい。


私の心は折れやすい・・・


ってそっちじゃなくて、


バイクのハンドルは折れやすい。


・・・あくまでプラモの話だけれど。



製作中に転落事故を起こし、
ハンドル回りがバキバキに、
いや、
ハンドル回りがポキポキと折れた88YZR。


ハンドルとともに、私の折れた心も、
ずいぶんと癒えてきたので、


修復に取り掛かった。



折れたハンドルと根元それぞれピンバイスで穴を開け、
真鍮線を支柱として差し込んで、
強度をあげて瞬着で固定。


ああ、


いままで何度この作業をやってきたことか。


なんと私の心の折れやすいことか・・・


もとい、


なんとバイクのハンドルの折れやすいことか・・・


あくまでプラモの話だけどね。



いつまでたっても完成しない88YZR。
いつになったら完成することやら。