プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

自転車乗り


自分が自転車乗りだということを忘れそうになる。


私は自転車が好き
・・・なはず。


自信が持てない(笑)


・・てことで、
先日、土曜日、
久々に自転車に乗って旅に出た。


わずか35キロの旅だったけど。



我が愛車、チネリスーパーコルサ。


今ではこれで普通にツーリングしたりレース出たり、
する人は少なくなっただろうな。


この自転車に乗るメリットは、
「チネリ愛」が満たされる。
・・・ただそれだけ。
それだけの理由しかない。


ただ、マニアな自転車乗りには、
それだけで充分だ。



ビアンコパーラなスーパーコルサも、
怖くて使えないぜ!!こんな骨董品!!
と思われているデルタブレーキも、
(↑それは誤解です)
ただひたすらに愛おしい。



今回は福江島の中央部(岐宿町山内)に向かい、
岐宿町楠原へ向かった。



楠原教会で一休み。



楠原教会観光客向けトイレ脇が、
いい感じの休憩所。


休憩後、
岐宿町岐宿を通り我が家へ。
全35キロ。



よく走ってたころからしたら、
ほんとにわずかな距離かもしれないけれど、
この日はよく走った。
疲れもした(笑)


でも、また走ろう。