くろきんのほんわかDiary このページをアンテナに追加 RSSフィード

2015-01-18 ピアノレッスン 2015-2

[] 英雄ポロネーズ 【ショパン 英雄ポロネーズ 【ショパン】を含むブックマーク

今年から新曲がスタートしました。

今の先生にピアノを習い始めてから、今年で11年目を迎えました。

月日が経つのは早いです。

そして、社会人でありながら、ピアノを続けられることに幸せを感じている今日この頃です。


今年は若い時からの憧れの曲、ショパン「英雄ポロネーズ」にチャレンジします。

昔ならこの曲を習おうなんて思っても見なかったけれど、今だったら出来るかも知れないと思って選曲しました。

10年間、先生にピアノを習って、少しは成長したのかも知れませんね!!

難曲なので、時間が掛かるとは思いますが、必ず最後まで辿り着きたいです。

そして、今できる自分のベストを尽くしたいと思います。


くろきん

2015-01-02 おめでとう

[] 2015年(平成27年)  2015年(平成27年)を含むブックマーク

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします


今年は旅行、行けるかな・・・

しばらく行ってないから、何とか時間を調整して、是非とも日本の美しい景色をこの目に焼き付けたいです。


今年も両親の介護で大変ですが、自分を見失わずに日々を大切に生きて行きたいです。


くろきん

2014-08-08 無事に退院

[] 感動、そしてまた!!  感動、そしてまた!!を含むブックマーク

母が無事に退院した。

ただ、上手く尿が出ないから、とりあえず尿の管を入れたまま袋付きです。

退院前、ベットから起き上がることもできず、歩くのもおぼつかなかった母ですが、

退院後は元気なった。

体よりは心が元気になったというか、ふっきれた感じ。

食欲もある。

彼女がベットから起き上がろう、歩こうとしてくれるので、介護をしている私も少し楽になった。


そして、ケアマネージャーヘルパー、作業療養士、福祉用具の業者の人たち、

ヘルパー事務所の人たち総勢で家に来てくれて、何とか母をベットから起き上がらせることが出来ないかと、

みんなで知恵を絞ってくれました。

そうしたら、母がベットから自力で起き上がれるようになりました!!

母がベットから起き上がり、棒を持ちながら自力で立つたびに、家に来てくれたたくさんの人が拍手をくれ、

あたたかい声を掛けてくれました。

中には感動して泣いている人まで。

母もそんな人たちの思いに触れ、目を潤ませておりました。

母は目が不自由だけど、たくさんの人たちが助けてくれる。

きっと、それは母の人徳なのだと思った。


私も頑張らないといけませんね!!


くろきん