phaの日記

パーティーは終わった

6・14京都鴨川オフレポ



6月14日に京都三条あたりで適当に催したオフは無事終わりました。総勢30人くらいの人に参加していただき、昼の2時から夜12時くらいまでずっと飲んでました。ずっと酔ってたのであんまり正確に覚えてないのですが、以下適当にレポ。



  • 14時ちょっと前に三条川原に到着。まだ誰もいないので一人で缶ビール飲む
  • 天気良い
  • sugnimが来て二人で座り込む
  • パラパラと人が来て6人くらいになる
  • 天気良すぎて暑いので橋の下の陰に移動
  • なんか適当に飲む
  • 近くのコンビニなどで適当に飲み物や食べ物を買ってきて飲み食いする感じ
  • 適当におしゃべりなどする


こんな状態

http://movapic.com/kimzii/pic/141




このへんで餃子が食べたくなって木屋町の餃子屋さんに行ったら鉄板が暖まるのにもうちょいかかりますとか言われたので近くの王将で餃子買ってたら自転車に乗ったけんたろさんが王将の前を通り過ぎて行くのが見えたので急いで店を出て「けんたろさん!けんたろさん!」って木屋町の真ん中で大声で叫んだのだけど気づかずにけんたろさんはそのままどこかに行ってしまった(「あんちぽっぷのけんたろさん!!」って大声で叫べばよかったかなと後で思った)




  • 餃子とビール!
  • 烏に菓子を投げて遊ぶと楽しい(鳩より運動性が高いし攻撃的なので)
  • 鴨に菓子をあげようとしても大体烏に食われてしまう
  • 烏や鴨めがけて菓子をひたすら投げてたら上空を旋回していた鷲が急降下してきてむっちゃびびった



「ちょっと通りますよ」という感じで巨大な不思議な物体が川原を通過して行った

あれはなんだったんだろうか


















(このへんで意識が途切れる)

















  • さいらと嬢が来たのでお相手する(http://twitter.com/sillat/statuses/834478757
  • さいらとが未成年だということを忘れて普通にお酒を薦めたような気がする(断られた)
  • にちのさんがシャボン玉セットを買ってきてくれたので煙草の煙入りのシャボン玉を頑張って生産する
  • そしてマラの髪を三つ編みにしはじめるにちのさん

  • マラがこんなこと言ってるのでコトリコに声をかけた
  • なんか川に落ちかけたような記憶がある
















(またこのへんで意識が途切れる)


















  • 目を覚ますとコトリコがいた




「お願いです!金貸してください!」
「内臓売れや」
http://twitter.com/bulkneets/statuses/835014455











  • やってみよう研究所の人とか短歌会のhくんとかkimzoとかshimとかTJNとか大学時代の知り合い系の人が結構きた
  • あとウェブ系の人とか
  • 学生ぽい人とか
  • いろんな人とおしゃべりする(けど酔ってたのであんまり覚えていない)(いらんこと言ってませんように)
  • トイレを探してさまよってたら昔ブックファーストのあったところになんか綺麗なショッピングビルがあってそこに迷い込むような夢を見た気がする







僕がこないだ作ったはてなしりとり2のアナログ版が開催されていた!
(絵から言葉を推測しつつしりとりをするというやつ)
左上から右回りに繋がっています

わかるかな





















そのうち暗くなってきた。


















コトリコが先導してくれて十数人で木屋町のケバブ屋に

けんたろさんもいつの間にか来てた


















(なんかこのへんぐだぐだでよく覚えてない)
(飲み過ぎて木屋町の椅子でしばらく一人で寝てた。寒いので青いバティックを羽織っていた)

















さらに三次会への流れ


  • メトロに行くかカラオケに行くか飲み屋に行くかとか
  • メトロにふかわりょうが来ている?(どうでもいいが)
  • melo_18の人が合流
  • 今思うとこのへんで何人か帰ってるが全然把握してなかったね
  • 飲み屋をさがすことに


適当に店に入ったら40人くらい入れる座敷に通された
40人くらい入る座敷で12人くらいで喋る


  • 何喋ってたっけ
  • 東京でもくもく会やAA Campで会った放浪ギークのganchikuの人と京都でまた再会していろいろ喋ったのが東南アジアのゲストハウスとかで喋っているような雰囲気で面白かった
  • kimzoとなんか喋った記憶が
  • マラに十回くらい「ジャイアントロボの十傑衆のリーダーに似てるなー」と繰り返し言われてウザかった

似てる?


にちのさんにも似顔絵描いてもらった

似顔絵って人から見ると自分はこんな風に見えてたりするのかーと面白いですね。



にちのさんが描いてくれたみんなの似顔絵

左上から左回りにsugnim, lucifer_af, nanto_vi, mogya, Lian, nitoyon

左上から左回りにyun__yun, mala, taujun, ganchiku, satzz


sugnimの人の描いた似顔絵

左上から右回りにyun__yun, Lian, mala
















なんか12時くらいに解散?したと思うんだけどよくわかんなくていつの間にか自転車こいでゲストハウスまで帰ってたぽい。すげー頭痛くて寒くて自転車こいでたのだけ覚えてる。













なんかしらんけど楽しかったなー。僕は本当に好き勝手やって飲んだり寝たりしてただけなのでとても楽しかったです。いろいろ動いてくれた皆さん本当にありがとう。

25日くらいまでは京都にいるのでまたなんか機会があったらよろしくですー