てくてく、てっくす*1

旅行に出かける妻を見送るがてら、肥満*1対策の1つとしてぶらぶらと散歩に出かけました。
スタートはココから、東京駅丸の内北口です。
大手門から皇居沿いに平川門へ向かいます。
ここで白山通りへ。
ロッキード事件でお馴染みの丸紅の本社はこんなところに有るんですね。
神保町の「いもや」、懐かしいですね。奥○カ○タに寄った事は内緒です。
神保町交差点の手前には小学館集英社のビルが並んで建っています。小さな驚きでした。
ここまではビックリするくらい近いです。後楽園には講道館本部は立派なビルでした。やはり手広く商売をされてる方は違います。近所にはなぎなたを売っているお店もありまた。
気が付けば白山です。大阪市京都市出身者には東京の地理感覚(方角と道路が一致しない)は理解が難しいのでは無いかと言い訳しておきます。
ここまでくればもう少し。日本医師会駒込警察署前を通り、六義園の壁沿いに歩きます。
アンパンマンでおなじみのフレーベル館もこの近くです。
ゴールの駒込駅。区議会選挙の投票日前日ということも有ってか、各候補者が最後の御願いを連呼していました。
こちらとしては静かにしてくれることを御願いしたいです。
ちなみに私の区議会議員投票の基準は
 1.公明党社民党地球市民やおかしなNPOと繋がりが無いこと。
 2.納得できる政策を明示していること。
 3.大音量で指示を訴える選挙運動を見かけないこと。
です。

最後に本日の散歩コースはコチラ

食事

朝:ホットドッグ
昼:カルボナーラ
夜:にんにくラーメン
酒:キリン・ゴールデンホップ

買物

なし

トピックス

87.7kg:

*1:メタボなどと耳障りの良い言葉を使っている場合では無い!