おいおいおいおいおい〜

意識か無意識かはおいて置くとして、世の中には立ち回りが上手な奴がいる。
大体においてこれは義務感をどのように捉えているかの問題だと思う。
今回の例は

AからBへ仕事依頼。
Bが行った結果、何故か問題発生。原因を調べたところAがすべき段取りが行われていなかった。
Aに問い合わせたところ、「だから君に頼んだ」
Bは黙々とフォロー開始

Bの事前確認に関して甘さを指摘される方もいるとは思うが、これは社内での話なのでBもそこまで慎重には考えていなかった。
Bの義務感の捉え方、Aが状況に対して後付けで説明をする態度。
これはBに対して上司は組織上の何らかのフォローをして上げるべきだと思う。

食事

朝:お味噌汁(28)
昼:おにぎり,えびとブロッコリーのタルタルサラダ(185+220)
夜:イタ大(リトル小岩井),ご飯2杯,お味噌汁2杯,ロースカツ,モヤシ炒め
酒:I.Wハーパー12年 ロック

買物

なし

トピックス

87.7kg:

Cuaba Divinos

何時:業後
場所:いつもの銀座のお店
時間も遅かったので軽く30分くらいの物ということでこの葉巻をチョイス。
私の好きなぽてっとした甘さは無かったが、前半の方燃え&トンネル燃えを越えた後半に少しだけ芳ばしさがでる。言葉として不適切なのは承知の上でパイプで言うところのヘイタイプの味わいだが、私の味覚が未発達なのであまり信じないように(笑