終わってみればあっという間の週末

晴れた一日。6時半から勘九郎の散歩。何時もの木が青空に映えて美しい。
カメラを持っていないのが悔やまれる。
妻は昔からの友人と出掛けたため、昼食はひとりで外食。
並んだ挙句に今ひとつ。帰宅時にちょっと心惹かれる風景に(写真)。
大人の社会見学会とか無いのかな?

食事

朝:カレー
昼:塩ラーメン@ほん田
夕:ごはん、とんかつ、サラダ
最近の塩ラーメンはバカの一つ覚えのように細麺を使う。なぜ?
長崎チャンポン沖縄そばは決して細麺ではないのに?
麺のコシを考えると細麺は難しい素材だと思う。

買物

なし

トピック

なし

コーヒー&シガレッツ

そう遠くない昔、生活の傍らにはコーヒー*1と煙草がセットであった。
社会から文句が言われない方向*2でお金を稼ごうとした結果、今の何かおかしな、法に触れなければ文句は言わせない的な社会になってしまった気がする。
平均寿命は延びたけど、アノ頃のほうが良かったとかな思うのは、やっぱり隣の芝生だろうか?

コーヒー&シガレッツ [DVD]

コーヒー&シガレッツ [DVD]

*1:人によってはお茶とか紅茶が

*2:健康、差別、福祉など非難に対して人格攻撃を返しやすいお題目