自分的趣味の雑考

2004-10-27 うあー

21:13 時間がない・・げんしけんBECKは無理っぽい

「面白かった」で統一しちゃいましょ

今日はなのは、舞姫、ローデン

ローデンは時間がずれてくれるからゆっくり見られるので嬉しい

[]月詠MOON PHASE―第4話

思わずこのワタクシが原作を買っちゃうほど面白いのデス

しかもアニメには独特の演出(ドリフ)もあるし

特に今回のゲスト絵はあのもえたんのお方らしいし

やっぱ色々すごいな・・と感心させられた

本編は満月の夜は吸血鬼が血をほしくなる、ってやつ(だよねぇ・・?

夜な夜な公園にあんな格好のおにゃのこがいたら誰だってイチコロだよね、普通

自分としては襲い掛かる小悪魔に対して魔法を使う葉月が見たかったんだけど・・

おまけに「ネコ的S」のシーンもなし・・1クールじゃしょうがないのかな

まぁそんなとこ、来週もご期待

[]Get Ride! アムドライバー第30話

只今絶好調「やっちゃるぜ!」が合言葉のアニメ

作画はまぁまぁよかったので安心

今回の話でニルギースの過去が明らかに

最後のほうはニルギースが仲間を信用してる、って思っていいかと

あとやっぱEDの曲大好き

[]KURAU Phantom Memory第17話

イヴォンに降りかかる悲劇悲劇悲劇

先週の終わりは思わず泣きそうになった

ジェシカーーーー!!」

“対”を失ったイヴォンはこのままでは消える

クリスマスはイヴォンを向こうの世界に帰そうとするが

向こうの世界だろうとジェシカはいない、と無気力状態

まぁわかる、イヴォンのことはよくわかる

終盤で復讐を果たし消えていったイヴォン

つらいなぁ・・

復讐を果たすイヴォンの姿が思わず「スーパーサイヤ人」に見えたけど

笑ってられないぐらい珍しく同情してしまった

[]双恋第4話

主人公の運振り分けが常時恋愛値のみのアニメ双恋

作画がどんどんしょぼくなっていくなぁ・・あははぁ

今回の話は千草姉妹がやっと登場、なっちゃーん

それにしてもやってらんないなぁ・・ゲーム買ってくらべようか

あと「フタコイ」ってやんないの?黒歴史化?