BLACK FRANCIS、BATTLES、SUPER FURRY ANIMALS、The Birthday、筋肉少女帯、フジファブリック

お久しぶりです
ここ更新していない間も相変わらず音楽に貪欲に接していました
ロスト&オウガのライブの翌週にはSunSetLive07に参戦するため福岡に舞い戻ったし(1日目だけ参戦)

なんか疲れてるので簡潔に

SunSetの翌日に福岡のタワレコでBlack Francisの"bluefinger"を購入

ブルーフィンガー

ブルーフィンガー

これが最近のソロより抜群に聴きやすい、そりゃ再結成したピクシーズの為に書き下ろした楽曲だもんなー

んでタワレコに注文してたCD
先ずは再結成した筋肉少女帯のニューアルバム「新人」

新人

新人

イワンのばかとア太郎の再録は個人的に邪魔だったかなw
新曲だけでも十分再結成アルバムにしては良いアルバムだと思う、全盛期と比べるのは酷かもしれないけど俺は十分幸せです
未使用引換券がお気に入り、トリフィドはかなり人気みたいですね、俺も好きですがw

BATTLESのEPコンパイル盤「EP C/B EP」
[rakuten:rdownload:10760463:image]
バトルズはALL TOMORROW PARTIESとかで結構前から気にはなっててやっと音源購入
凄いことになってるんだなぁー、と驚愕
しかもレーベルはWARPですか、ハマリすぎてますねw
ニューアルバムも欲しいな

SUPER FURRY ANIMALSの「Hey Venus!」

Hey Venus! [輸入盤CD] (RTRADCD346)

Hey Venus! [輸入盤CD] (RTRADCD346)

これは”リングス〜”以来の快作、しかも40分以内(国内盤はボートラ入ってるので40分越えてるけど)で飽きさせることのない珠玉のポップアルバム、最高最高、ファーリーズがこういうのやっちゃったら無敵じゃん
しばらくはコンスタントに聴くなぁ〜

The Birthdayの「TEARDROP」
TEARDROP(初回限定盤)(DVD付)
まだまともに一周聴いたのは二回くらいなんでアレなんですけど。。可も無く不可も無く。。かな?
ただプレスファクトリーは凄い良い曲、大好きです
もうちょっとちゃんと聴いてみよ

あとはフジファブリックの「パッションフルーツ
[rakuten:rdownload:10957881:image]

今夜のNHK-FM LIVE BEATはブッチャーズだ!