WEAVER

一昨年の10月にflumpoolをデビューさせた新設レコード会社“A-Sketch”が、去年の10月に同じく
配信シングルで世に送り出した、Pf&Vo,Ba&Cho,Dr&Choという編成の3ピースピアノロックバンド。
彼らには驚くことに、アレンジャーはおろか、サウンドプロデューサーさえ付いていないのです。
つまり、楽曲製作に関しては完全なるセルフプロデュース。 そして、上に書いた各人の担当楽器
以外の音は使われておりません。(たまにキーボードで音色を変えてることはあるみたいですが)
この御時世に、シンセもストリングスもブラスも、ギターですら入らないとは・・・実に珍しい。
それでいて、物足りなさや淡白さはほとんどないんです。 これは凄いことではないでしょうか。
ピアノという楽器の素晴らしさ、偉大さ、ベースの存在の大切さを、改めて感じさせてくれます。
ただ、先を考えると、マンネリ化が最大の壁になりそうですね。 絶対的なメロディーがあれば。
プログラミングが、オケが必要ない、ということで、ライブバンドとしても非常に期待出来ます。

 Tapestry / WEAVER

Tapestry (初回限定版スペシャルプライス)

Tapestry (初回限定版スペシャルプライス)

友人に買ってきてもらいましたー。 なんかDVDが付いてきたぞ、やった。
3ヶ月連続配信シングルののち、満を持してリリースされる、CDデビューミニアルバム。 全6曲。
ピアノ,ベース,ドラム,声だけで作られてるとは思えないほど、鮮やかで生き生きとした楽曲達。
気に入り曲は「トキドキセカイ」「レイス」「2次元銀河」、そしてなんと言っても「白朝夢」!
DVDはflumpoolの前座で出た武道館ライブから「トキドキセカイ」。 楽しそうに演奏するなぁ。

 CDTVもついに声優の力を借りにきたかwあとはMステだなw

イロモネア

一昨日のビデオ。 終わるのに新企画か。 うお、にっしー。 こりんはホント黒スト好きだな!
ハライチいる。 ショートコント一本の時間制限は? サンド流石。 ハイジャックwダジャレw
ゆうこりんと美優の黒ストをもっとアップでぇ! 澤部チョロい発言wポーズ見せた時が終わりw
弾丸ジャッキーは最近この番組でしか見てない気がする。 オチにいく前に3人笑うなよなぁ〜。
笑った5人がボーボボを知ってるのか問い詰めたい。 クリアー簡単ね。 ガリクソン来週かよ。

から騒ぎ

松尾ちゃん前列復帰!と思ったら久保田が休みだからかw くぅたん曲を踊ってフラれたつんく
いや〜黒スト多くて素晴らしい、Mりんをアップにしてくれ、というかMりんを前列にしてくれよ。
トイレで襲い掛かったつんくwww逃げられてるw ピーチの彼氏消防車w 股擦り付けキター!w

Mステ

昨日のビデオ。 寒い寒い。 黒スト黒スト! スキャンダルの新曲はPVがよさげ、ぞねっぽい。
ボーノのリリースペース早くね? ミッシェル伝説キター!いや〜この時は最高に盛り上がったわ。
スカパラ民生、前作に似てね?w カメラマン順番間違えんな、竹内ちゃんのミスに見えるだろw

私をドライブに連れてって2

梓,沙也,小森,由加理ってどういうメンツだよw適当に。 前田ちゃんが一番だわw黒ストだし。
由加理テラ音痴wwwと思ったらメロは普通だ、もしかして「会いたかった」って下パートあるの?
沙也歌声可愛いな〜、スタフィー聴くかw 前田ちゃんのボケワロタwww前もこのパターン見たw
順当な四人が残ったなぁ。 前田ちゃんと二人きりとか吉田が一番おいしいじゃねーかw近いしw
由加理の酷いネタw ライトで吉田の肌がとんでもないことにwww オープンカーさっむwww

音龍門

歌詞を未送信BOXに保存って、メモ帳機能はないの? 芹那カンペ見過ぎwベッドで喘ぐ声とかw

ランク王国

はいはいバレンタインバレンタイン。 ラルフ「欲しがり屋さんだねぇ〜」www

 白朝夢 / WEAVER

1st配信シングル、1stミニアルバム『Tapestry』2曲目。
作詞:河邉徹、作曲:杉本雄治、編曲:WEAVER。
切な爽やかキャッチーポップバラード。 タイトルと曲及び音とのマッチ具合が見事の一言です。
上の記事にも書きましたが、かなり少ない音の種類で作られているのに、それを感じさせません。
綺麗なメロディーライン、綺麗なピアノ、綺麗なヴォーカル・・・とにかく素晴らしい楽曲です。