ATMの会 2010

今年もやってきました!ATM! 参加者は、去年と同じid:RJFKさん,id:tsucasaさん,id:MIRAさん,
id:a-ki_iさん,philluminatiに、新メンバーのぺすさん(twitter:monsterdriver)が加わり6名。
渋谷TSUTAYA水樹コーナーに集合、昼はイタトマ、カラオケはパセラ、夜はにじゅうまるという、
一昨年と全く同じプランでした。 RJFKさんは用事があったためカラオケのちょうど中間で離脱。

カラオケ

今回は曲リストをばっちりメモってきましたよ〜。
※α=RJFKさん、β=ぺすさん、γ=phill、δ=MIRAさん、ε=a-kiさん、ζ=tsucasaさん
01. (α) Sunshine Girl中島愛
02. (β) 行くぜっ!怪盗少女ももいろクローバー <PV>
03. (γ) ヘビーローテーションAKB48
04. (δ) ふわふわ♪ / 牧野由依
05. (ε) 君しか / ノースリーブス
06. (ζ) Perfect-area complete!麻生夏子
07. (α) 明日は明日の君が生まれる / Chocolove from AKB48 <裏課題曲(?)>
08. (β) ラブマジック・フィーバー / ぷよぷよアイドリング!!!
09. (γ) ごめんね、SUMMERSKE48 <PV>
10. (δ) 無条件☆幸福 / アイドリング!!!
11. (ε) 青春のフラッグ / 渡り廊下走り隊
12. (ζ) みなさんもご一緒に / AKB48
13. (α) マジックナンバー坂本真綾
14. (β) EVERYDAY 絶好調!!℃-ute
15. (γ) 青春コレクションモーニング娘。
16. (δ) 雄叫びボーイ WAO! / ベリーズ工房
17. (ε) C\C / High-King
18. (ζ) こんにちぱ久住小春 starring 月島きらりモーニング娘。
19. (α) ラッキーチャチャチャ! / ミニモニ。
20. (β) こころのたまご / Buono!
21. (γ) This is 運命メロン記念日
22. (δ) Lonely girl's night / ℃-ute矢島舞美
23. (ε) Kiss!Kiss!Kiss!Buono!
24. (ζ) タイムマシーン・ラブ / Starmarie
25. (α) 恋愛・ライダー / Buono!
26. (β) Level Hi!水樹奈々
27. (γ) Brand New Tops / 水樹奈々
28. (δ) PRECIOUS ONE / 茅原実里
29. (ε) NEXT ARCADIA水樹奈々
30. (ζ) Love & Peace / Prits
31. (α) ETERNAL BLAZE水樹奈々 <Live>
32. (β) 童話迷宮田村ゆかり
33. (γ) Sakura Revolution / Prits
34. (δ) Get No Satisfaction! / 坂本真綾
35. (ε) Only my railgunfripSide
36. (ζ) ぬけがけしないで / YURIA
37. (α) ハッピー☆マテリアル 〜2月版〜 / 柿崎美砂神楽坂明日菜春日美空絡繰茶々丸釘宮円
38. (β) Love Adventure / ワイルド三人娘
39. (γ) 碧羅の天に誘えど / KOTOKO
40. (δ) プリキュア5、フル・スロットル GO GO! / 工藤真由
41. (ε) mind touch / 栗林みな実
42. (ζ) Confidence / 三浦理恵子
43. (β) やさしいひとになりましょう / 椎名へきる
44. (γ) リトルガール / miwa
45. (δ) 素直になれなくて / 菅原紗由理 <PV>
46. (ε) フライングヒューマノイド中川翔子
47. (ζ) ラバート / CHiYO
48. (β) Brilliant Dream / 中川翔子
49. (γ) rainbow forecast / 中川翔子
50. (δ) レインボウ / 新垣結衣
51. (ε) START / 愛内里菜
52. (ζ) Bye Bye My BLUE SKY / 上原あずみ
53. (β) WE・SUMMER / 愛内里菜
54. (γ) 夏の幻 / 愛内里菜
55. (δ) WISH / 愛内里菜
56. (ε) Over Shine / 愛内里菜
57. (ζ) 恋愛15シミュレーション星井七瀬
58. (β) Listen to me / ZARD
59. (γ) 君がいるから / 菅原紗由理
60. (δ) ナナナビゲーション / 星井七瀬
61. (ε) もう君をひとりにさせない / 三枝夕夏 IN db
62. (ζ) LOVE ALIVE / MINJI
63. (β) Thank You xxx / Mizrock
64. (γ) 青い記憶 / いとうかなこ(渡辺みづき)
65. (δ) CHERISH / AZU
66. (ζ) ETERNAL −君へのキモチ− / 折原みか
67. (ε) 北原愛子メドレー
68. (γ) My Secret / 水野佐彩
69. (δ) キライ…でも好き 〜アイシテル〜 / BRIGHT
70. (ε) 笑顔でいようよ三枝夕夏 IN db
71. (β) GIVE ME UP / 玉置成実 <PV>
72. (ζ) キラキラ☆ / Mizca
73. (β) 頑張って いつだって 信じてる / 東京女子流
74. (γ) 太陽と君が描くSTORY / SCANDAL
75. (δ) メンドクサイ愛情 / 大島麻衣 <課題曲>
76. (ε) Infinity / GIRL NEXT DOOR
77. (ζ) 胸のRingtone..... / 小倉優子
78. (全) Faraway / PARADISE GO!! GO!! <合唱曲>
ということで、6時間78曲、実に濃〜くて甘〜い楽曲が並びました。 凄いカラオケですよねぇw
例年に比べ、結構流れがあった感じが。 AKB等最近のアイドルメインで始まったかと思ったら、
まだまだあんたらには譲れないとばかりにハロプロが猛威をふるう。 続いて、水樹を筆頭とした
声優歌手軍が奮闘、小休止と頼れる子しょこたんを挟んだ後、そこは悲愴感漂うGIZA告別式場に。
終盤は各々の個性が出たフリータイムとなり、ラスト3曲で本日最大の盛り上がりを見せ、終了。
個人的な話だと、今までで一番悪くない選曲を出来た気がします。 ただ・・・[続きはWEBで]
ちなみに今回は78曲中、一応わかるのが約60曲、聴いたことあるのが約45曲、歌えるのは約25曲。

散策

飲み屋が2時間制なこともあり、散策の時間はたっぷりあったので、レコファンブックオフへ。
皆さん流石CDの申し子(謎)、漁り出したら止まらない、ネタは溢れ出るわトークは尽きないわ。
自分なんか早々に見る物なくなってフラフラしてました。 会にそぐわないのを1枚買ったけどw

飲み

そして毎年濃密な話が繰り広げられる飲みへ。 ちょっと自分がAKBネタではしゃぎ過ぎました。
今年はアイドルの話題がメインだったかなぁ。 あとは必ずある過去話w その他小ネタも諸々。
そしてここでMIRAさんから、この会に関する重要なお言葉が。 ↑↑でもったいぶった続きです。
そもそもATMの会というのは、“一年間で各自が見つけた素晴らしい楽曲達を、カラオケで歌い、
飲みながら音源でもって皆に布教し、最後に気に入った楽曲をTSUTAYAで借りて帰る”というのが
コンセプトだと仰るのです。 あぁ〜・・・一昨年初参加の時、そういう話聞いたわぁ〜・・・w
昔はもっと真面目で意欲的な会だった、とw 愚かな自分はその感覚を8割ぐらい忘れてまして。
「絶対誰も知らないからこれはやめておこう」ってのが3曲以上あったなー、馬鹿なことしたー。

再び散策

とは言え、というか、と言うことで、というか、最後はTSUTAYAに行き、トーク&品定めの時間。
ここでまた皆さんの知識の泉が、もう凄いことに。 自分は浅瀬で水遊びするのがやっとですよ。
アニメコーナーはてんでわからない。 友人のおかげで僅かに知っている情報を出すのが精一杯。

最後に

今回もこんな不束者によくしてくださってありがとうございました。 非常〜に楽しかったです。
また来年、と言わずになにか機会があれば、是非、よろしくお願いします。 色々と精進せねば。

  • 本日購入したCD5点 : 少女病『Festa!』『空想RPG!』、Asriel『碧い瞳の光は消えゆ』、

                藤重政孝『Rock'n Your Smile』、そして・・・↓

 ヘビーローテーション / AKB48

【特典生写真付き】ヘビーローテーション<Type-A>

【特典生写真付き】ヘビーローテーション<Type-A>

はい、ついに手を出してしまいました。 まさかCD買うまで興味持つことになるとはなぁ〜・・・
買うに至った理由は主に3つありまして、(1)なんか優子がセンター、(2)単純に曲がかなり好き、
(3)DVDがエロPV以外にも盛り沢山、これらが揃ってしまったらもう〜自分にゃ抵抗出来ませんよ。
で、せっかく買うなら特典生写真付じゃなきゃだし、万全の情報収集をして狙いを定めての購入。
残念ながら第一候補アニメイト(困り顔猫優子)はなかったから、第二候補タワレコ(TOP3)で。

DVD

ヘビロテPV。 うーん・・・エロい。 今最も人気のあるアイドルグループが、半分下着な衣装で
レズってる様がPVなんて、正気の沙汰じゃないですよ。 凄くイイけど凄く良くない!けしからん。
JRはやっぱ誰かが言っていた通り、流石に13歳が下着はまずいってことでバスタブ出禁なのかな?
Jだけそうするとあからさま過ぎるから、SKEコンビってことで玲奈も同じ扱いにした、っていう。
途中までアップと猫シーンばっかじゃん!と思ってたけど、最後のサビが前半丸々ダンスなのね。
ファンが何を求めてるかわかってるわ。 この曲のフリは“MAX ハイテンション”以外、大好き。
シーソーPV。 固定少人数のアイドルグループがさ、1回だけこういうのにチャレンジしてみる、
とかなら全然いいと思うのよ。 そりゃAKBのアンダーがこんなんやらされたらヲタは怒るって。
野菜PV。 スタジオライブの豪華版って感じねw いや良いよ。 みんな自然な可愛さが出てる。
これはいい企画だったと思う。 生首とミキサーはちょっと・・・かなり怖いけどw終わり方もw
総選挙ドキュメント前編。 なかなかちゃんとした作りじゃないの。 舞台裏好きの自分も満足w
後編つべで見たけど、結果発表は短いダイジェストでその後PVメイキングなんだよなw 謎だわw
裏PVっちょ。 なにこれ無駄に手間かけちゃって。 なんのために作ったの? 食われたの誰?w
いっしょにこれイチ。 これこそ当時つべで気になるのは全部チェックした。 優子谷間エロス。
見直して気づいたけど、まゆゆ全く飲んでないのか!w嫌な顔隠せないレベルだったんだろうなw
えれ、惜しい人材だ・・・ 秋元NGテイクじゃねーかw みゃおってAKB一顔面レベル高いかも。
倉持は完全にエロス担当だよな、なんなのこのエロカワ度合。 小森目デカッ、デカ過ぎて怖い。

 もう少し他の人が読んでもわかるように書こうかな、と最近思ってる

CDTV

適当に。 ダンス手抜きだな〜、ヘビロテのフリは大好きな分しっかりやってほしい思いが強い。

ランク王国

適当に。 唯キタ!可愛ぇ〜。 入ってみたいアイドルグループって・・・どんなランキングだよ。

エンプラ

ガッキーだけ。 親しくなって初めて真の可愛さがわかるタイプだな。

インディ学園

torne。 AKBはビンゴでそこそこバラエティ鍛えられてるけどなw

 ヘビーローテーション / AKB48

16thシングル。(公式に17thだと言っていても私は断固として配信シングルは数えません)
作詞:秋元康、作曲:山崎燿、編曲:田中ユウスケ。
所々わざとらしいぐらいにギターを掻き鳴らしているけど、耳当たりは爽やかなポップナンバー。