昨日

雨が降っていたのでひきこもる事にした。
Ba社のエントリーシートを書く。
実はこの会社に夏のインターンでエントリー
する予定だった。日程が合わなかったので
結局提出しなかったが、今見ると提出しなくてよかった。
正直言ってよくこんなもの出そうと思ったなという
内容である。たった4ヶ月前なのに。
100文字のところでも無駄が多すぎる。
4割くらい不要な事が書かれていてもったいない。
だから何?というSo what?が書いてない。
ESでは落ちないけど、これはあまりにひどいので
昨日最初から書き直した。まだ終わってないが今日終わる。
この4ヶ月間、面接落ちて、面接受かってインターンに行って、
ベトナムも行って、面接落ちて、GD落ちて、面接落ちて今に至るわけだが
ちょっとは成長したんだろうか。


あと久々にピアノを弾いた。半年ぶりである。
ちゃんとカバーが付いているのに鍵盤が汚れていたので
しっかり拭いてから一時間弾いた。理由はもちろん現実逃避。
逃避したくなるほど悪い事は別にないんだけどなんとなく。

はまぞうを試してみよう

はじめの一歩を踏み出そう―成功する人たちの起業術

はじめの一歩を踏み出そう―成功する人たちの起業術

この本を昨日読み返した。かなりおもしろかった。
人には起業家とマネージャーと職人の三つのタイプがあって
スモールビジネスの7割は職人タイプにより
行われているが、まずうまくいかないとのこと。
この本ではパンを焼くのが大好きな女性が店を持ってみて
うまくいかなくなったことを例にとって説明している。
たった二人の会社でもきっちり組織図を作って
責任者を決めてしっかりサインをしようというのはおもしろい。

360度どの方向からも立体映像 新型ディスプレー開発

http://www.asahi.com/science/update/1119/003.html?ref=rss
この人もレイア姫に憧れていたのだろうか。
やっぱり映画みたいに何もない空間に投影することはできないのだろう。