北国Photographerの撮影日記

2017-04-21

今日は青空!

今日は久しぶりに青空が戻った北見地方です。しかしながら最高気温は

7度と低め!夜はもっと寒いと思うので暖かくしてお過ごし下さいね!

さて、今日のブログは「北見で見つけたお洒落美女」の89回目をお届け

しますね〜。本日登場の方は ゆりかさん19才、身長は158cmで趣味は

宝塚観劇、歌う事、水族館巡りとちょっと変わった方でした。今までに

いないタイプですね!好きな色は緑、好きなファッションはシンプルで

可愛い系が好きな様です。普段はシマムラで洋服を購入している様です。

休日はアウトドア派で出歩く事が多いそうですよ。そんな彼女の好きな

食べ物はチーズケーキで甘くない物が好みだと言っていました。好きな

男性のタイプは自己愛が強めな人?良く分からないので詳しく聞いたら

ナルシストで自分を中心に考える男性に引かれる様で、珍しいタイプに

出会いました!今回は、こんな考えの方もいる事が勉強になりました!

では、そんなゆりかさんの写真をご覧下さい!

f:id:photo0321:20170414153246j:image

如何ですか?皆さんはどんな印象でしょうか!では、今週はここまで!

また来週もお付き合い下さいね〜!

2017-04-20

今日も寒い日!

今日も気温が低く寒い一日になっている北見地方です。本日の最高気温は

5度?寒っ!折角暖かくなって来たと思っていたのに。明日から3日間は

雪の降る予報も出ています。まだ春は遠い様な・・・?早く桜が咲いて、

華やかな季節になって欲しいものですね。さて、今日も街の話題をお届け

致します。本日は出来てから2年程度経過したトライアルさんの話題です。

昔はこの場所に某大手企業さんの工場がありました。今では住宅地となり

この周囲の皆さんはここに買い物に来ている様ですね〜。私は入った事が

ありませんが、駐車場は車がびっしりです。きっと近所の方には重宝して

いるのでしょう。ではそんなトライアルさんの建物をご覧下さい!

f:id:photo0321:20170419151114j:image

こうして北見の中でも色んな場所の風景が変わって行きます。これからも

変わりゆく風景を撮影しお届けして行きますね!では、また明日!

2017-04-19

クラッシックコンサートの御案内!

今日は朝から曇天でスタートした北見地方です。最高気温は12度と寒い

一日で終わりそうですね。しかし、明日からは最高気温が一桁台に下がり

日曜日までは寒い日が続きそうですので暖かくしてお過ごし下さいね〜!

さて、今日も街の話題です。本日ご紹介するのは駅前にあるホテルさんの

イベント告知です。23日の日曜日に、東横インさんのロビー内において

クラッシックのコンサートが開催されますよ!ピアノとヴァイオリンでの

ロビーコンサートが14時30分から行われます。人数は50人程度での

開催になります。入場料はお一人1000円と格安で募集させて頂きます。

ヴァイオリニストは札響の方、ピアニストはプロの演奏家の講師をされて

いる方がお見えになるそうです。間近で生のピアノやヴァイオリンの音を

聴く機会もあまり無いと思うので是非ご参加下さいね!詳細は東横イン

フロントへお尋ね下さい!是非沢山の方のご参加をお待ちしております!

f:id:photo0321:20170419161410j:image

2017-04-18

今日は雨の一日!

今日は午前中から雨になった北見地方です。最高気温は8度とかなり低い

気温になりました。明日は曇りで14度の予報ですが、この時期は気温が

安定しない季節なので体調管理には気を付けましょうね!さて、今日の

ブログも街ネタです。この何年かで色んな建物が無くなったり出来たり

時代の移り変わりが進む北見市内です。今日の写真の場所にあったのは

ビッツアークホテルさんですが、今は更地になっています。段々と変化

する市内の様子を出来る限り撮影し、後世に残して行きたいと思います。

では更地になった場所をご覧下さい!

f:id:photo0321:20170418150418j:image

かつてあったビッツアークホテルさんが解体された向こう側には

昔のロイヤルホテルさんが見えています。今後の北見市内はどう

変わって行くのでしょう?自分のカメラと共に見つめて行きたいと

思います。では、また明日!

2017-04-17

今日も良い天気!

今日も良い天気でスタートした北見地方です。最高気温は12度と少し低め

ではありますが、それでも春らしい天気になりましたね。今週も頑張って

仕事しましょうね!さて、今日のブログは街の話題です。今年はいよいよ

市役所の建設が始まる年になりますね。大通りの予定地では建物の解体も

進み今まであった建物も無くなりました。現在はカンテックビルと病院の

2軒が残っていますが、ここも今年解体されるでしょう。では、予定地の

現在風景をご覧下さい!

f:id:photo0321:20170417132437j:image

今現在はこんな感じですが、今年中にはカンテックのビルも病院も

解体され更地になるでしょう。そして新しい市役所が建つと街の風景も

変わって行くと思います。そんな北見市の風景をこれからも撮り続けて

行きたいと思っています。では、また明日!