「星取県」フォトコンテスト


参加条件:鳥取県内にて撮影された写真
受付期間:2017年6月1日〜8月31日
詳細:https://www.smartcross.jp/hoshitoriken/
主催:鳥取県
特徴
・ネットでカンタン応募
主な観光名所
三佛寺投入堂
役の行者が法力で岩屋に投げ入れたと言われるお寺で、その景観はそんな法力でもなければ建てられないのでは?と思えるスポット。その断崖にかかるお堂の存在は奇跡と呼んでも良いのでは?とさえ思えます。そんな奇跡的な地に建つお堂を収めた素敵な写真をカメラで切り取ってみたいものですね。
白兎海岸
大黒様と因幡の白うさぎで知られる海岸で白い砂浜が弓なりに続き、海にはその白兎が渡ったとされる淤岐ノ島が浮かぶ。最近では恋人の聖地としても有名になってきており遊歩道で行ける西側の気多ノ前展望広場は人気のスポット。白い砂浜をゆくふたりを後ろから写したりと楽しめそうなスポットです。是非、神話の世界と現実の世界を融和させたような素敵な一枚が撮れると良いですね。
川床
宝珠山の東側に位置し大自然の景観を楽しめるスポット。紅葉の時期や初夏の新緑と清流のせせらぎ、全てが画になる自然の美しさを堪能できる地と言えます。ときのたつのを忘れ撮影も楽しめるでしょう。是非、自然の景観をそのままに切り取ったうつくしい写真を撮りたい地ですね。