奥日光清流清湖フォトコンテスト


参加条件:特になし
受付期間:平成29年7月1日(土)〜11月30日(木)  (必着)
詳細:http://www1a.biglobe.ne.jp/okunikko-seiryuseiko/profile1.html
主催:奥日光清流清湖保全協議会
主な観光名所
中禅寺湖・華厳ノ滝
約2万年前に男体山が噴火した際にできた堰止湖、日本百景にも選定されている湖とその流出口にあたる約100mの落差があり日本三大名瀑の一つとして数えられる。首都圏からも近く多くの観光客が訪れる。観瀑台からの眺めやエレベーターで降りる滝つぼからの眺めもオススメ。写真家としては是非、周辺の景観との組み合わせのショットを狙ってみたいもの。また中禅寺湖周辺には初夏の新緑から晩秋のもみじまで自然の景観を愉しめるスポットでもありオススメです。
霧降高原
中禅寺湖日光東照宮などの有名観光地からもほど近い高原で牧場が点在するほかニッコウキスゲの群生地としても有名。また霧降ノ滝などの景観も素晴らしい地。自然の多い地をドライブや散策をしながらシャッターポイントを探すのもオススメです。是非、高原の魅力を詰め込んだ素敵な一枚を撮影してください。
日塩もみじライン
塩原温泉から鬼怒川温泉方面へ抜ける、全長約28kmにもおよぶ絶景を愉しめるオススメのドライブコース。新緑のすがすがしい季節から晩秋のもみじまで愉しめるコースで特にその名にあるとおり紅葉の季節は素晴らしいスポットです。途中には太閤おろしの滝や白滝などの滝も点在し散策をしながら楽しみたいスポットと言えます。是非、自然の景観を愉しめるドライブを味わえるような一枚を撮影したいものですね。
湯川
湯川は湯ノ湖の水が湯滝として落ち、中禅寺湖までに至る川。そのゆったりと流れるさまは本州ではなかなかお目にかかれないといえるスポット。周辺のしぜんたっぷりの戦場ヶ原から多くの水が流れ込む川で川の景観と戦場ヶ原の景観を愉しめるスポットと言えます。