Hatena::ブログ(Diary)

おとちゃんノート Twitter

2016-07-29

鳥フェス前におとちゃんの健康管理!

f:id:photosgo:20160729144919j:image:w450

3週間以上前に実はおとちゃんの耳周辺が耳垂れがでて、それが固まった感じに毛が束々になっておかしい事に気がつき病院に連れて行ってたのでした。
「外耳炎」ぽくなってたようで薬を飲んでもらって、今日少し良くなって来たかなと、思いつつもやはり耳周りの毛の束々感が気になっていましたので、病院で看てもらいました。

とりあえずもう治ってるとのことでホッとしました。束々なのですが、生え変わりがあれば取れるとの事でした。よかったね〜おとちゃん。

相変わらず病院は嫌いみたいで(笑)キャリーケージに指を入れるとそこに止まるそんなおとちゃんでした。

f:id:photosgo:20160729144917j:image:w450

2日間飼い主の僕が名古屋ですのでこれで安心です。

明日から「名古屋鳥フェス」です!みなさんに会えること楽しみで〜す。

「名古屋鳥フェス」

2016年7月30日(土曜日)11時〜19時

2016年7月31日(日曜日)11時〜17時

〒460-0008 愛知県名古屋市 中区栄4-4-13 バリハイ名古屋栄店2F・3F

入場料:300円(粗品付き)小学生以下無料

写真クリックすると大きく見れます。

おとちゃん式 鳥の撮り方こちらも発売中です!

みなさん書店で見かけたら手に取って見てみてください。

小鳥のオンラインストアことりちゃん」
コラボレーション始まりました

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ

2016-07-28

鳥イベント!!今度は名古屋!!「名古屋鳥フェス」

「名古屋鳥フェス」に7月30日と31日にお邪魔します。

ぜひお近くにお越しの方はご来場ください。

f:id:photosgo:20160728161600j:image:w450

もちろん著書の

インコのおとちゃん」

「おとちゃん式・鳥の撮り方」

も著者自ら販売しておりますのでご購入時にはサインさせていただいきます!

もう持ってるっていう方も持参していただけましたらサインOKです。

僕のブースではグッズ販売もしておりますので、そちらもよければ買ってやってください(笑)

◎「おとちゃんちょいデカ缶バッジ」5種類 新作です。ちょっと大きくなった

f:id:photosgo:20160728161559j:image:w450

◎「おとちゃんミニシール」小さくて手紙などに貼りやすくなった

f:id:photosgo:20160728161557j:image:w450

◎「インコのおとちゃんエコバッグ携帯に便利です。大きな缶バッジつき

f:id:photosgo:20160728161556j:image:w450

f:id:photosgo:20160728161554j:image:w450

◎「インコのおとちゃんポストカードブック」14枚綴りで1000円でお得

f:id:photosgo:20160728161553j:image:w450


名古屋鳥フェス

2016年7月30日(土曜日)11時〜19時

2016年7月31日(日曜日)11時〜17時

〒460-0008 愛知県名古屋市 中区栄4-4-13 バリハイ名古屋栄店2F・3F

入場料:300円(粗品付き)小学生以下無料

写真クリックすると大きく見れます。

おとちゃん式 鳥の撮り方こちらも発売中です!

みなさん書店で見かけたら手に取って見てみてください。

小鳥のオンラインストアことりちゃん」
コラボレーション始まりました

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ

2016-07-21

夏休みで元気な動画

「小鳥ミュージアム」に参加中ですが、在廊中にここおとちゃんノートを読んでたくさんの方が来ていただいております。ほんとうに感謝します。

こうして現実にいろんな人たちに会うとみんなにおとちゃんは見ていただいて、またかわいがってもらってるんだなと、感慨深いです。

これからもみなさんよろしくです!!

学校も夏休みも始りましたからお子さんも来てくれるかなあ。

そんな中こられたブログの読者N・Yさんと話し込んでまして、スマホで撮った動画等みせていましたところ、ブログにもとリクエストされまして、なかなかコレって感じもものも少ないので、早速、今日朝撮ったおとちゃんの動画を上げました。

D

元気でしょ。おとちゃん!

f:id:photosgo:20160630000907p:image:w450

『小鳥ミュージアム2016大阪』

2016年7月16日(土)〜2016年7月24日(日)

http://kotorimuseum.net/

写真クリックすると大きく見れます。

おとちゃん式 鳥の撮り方こちらも発売中です!

みなさん書店で見かけたら手に取って見てみてください。

小鳥のオンラインストアことりちゃん」
コラボレーション始まりました

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ

2016-07-14

16日からは!小鳥ミュージアムです!!!

もう明日搬入だ!もうすぐ0時になるから今日って感じですが!

f:id:photosgo:20160630000907p:image:w450

『小鳥ミュージアム2016大阪』

2016年7月16日(土)〜24日(日)

http://kotorimuseum.net/

僕以外にもたくさんの作品がギャラリーに飾られます。
他の作家さんがどんな感じになるかも楽しみでもあります。やっぱりその辺りは作家としては気になるものです。

そうそうイラストレーターのうちの妻「村東ナナ」も小鳥ミュージアム出展です。

amycco.

オクムラミチヨ

オズマジョ

kaihouku

海里

きゃる

ぐーじん

ことりちゃん

さゆぞう

関川恵

玉手みどり

東京 ぴぃ

トリハ(torinotorio、やま ゆりの、Birdstory)

ながいゆい

文鳥

村東ナナ

村東 剛

delfloria [ ライブ演奏 ] 

16日からです。

初日から僕も居ますのでこの三連休は是非来てくださいね。

初日の夜はオープニングパーティーがあります。題して

『小鳥ミュージアム2016大阪『小鳥談義パーティー

こちらで出来れば予約していただけるとスムーズです。

http://twipla.jp/events/207204

さておとちゃんも今回は少し美術館に決めてみました!

f:id:photosgo:20160714234157j:image:w450

みんな来てね。待ってます!

写真クリックすると大きく見れます。

おとちゃん式 鳥の撮り方こちらも発売中です!

みなさん書店で見かけたら手に取って見てみてください。

小鳥のオンラインストアことりちゃん」
コラボレーション始まりました

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ

2016-07-11

小鳥ミュージアムでもエコバッグ販売しますよ!

阪神百貨店でも売ってました「おとちゃんエコバッグ

f:id:photosgo:20160711152108j:image:W450

また作って一昨日届きました!

これも小鳥ミュージアムでも販売させていただきます。

それから小鳥ミュージアムはなの通りアートミュージアムということで展示中心に出展者のみなさんも頑張っています。

僕も小鳥や写真やイラストの話などもたくさんしたいので、なるべく在廊させてもらいますので、来てくださいね。
それから持っていただいた僕の著書にもサインもOK!です。僕の本は置いていますので、そこで買ってもらったらもちろんサインOK!

ここはがんばらないとです。

話しもたくさんしましょう!!

f:id:photosgo:20160630000907p:image:W450

『小鳥ミュージアム2016大阪』

2016年7月16日(土)〜2016年7月24日(日)

http://kotorimuseum.net/

amycco.

オクムラミチヨ

オズマジョ

kaihouku

海里

きゃる

ぐーじん

ことりちゃん

さゆぞう

関川恵

玉手みどり

東京 ぴぃ

トリハ(torinotorio、やま ゆりの、Birdstory)

ながいゆい

文鳥

村東ナナ

村東 剛

delfloria [ ライブ演奏 ]  16日 小鳥談義パーティー

2016年7月16日(土) 夜

小鳥ミュージアム2016大阪『小鳥談義パーティー

http://twipla.jp/events/207204

みなさん来てくださいね!!

写真クリックすると大きく見れます。

おとちゃん式 鳥の撮り方こちらも発売中です!

みなさん書店で見かけたら手に取って見てみてください。

小鳥のオンラインストアことりちゃん」
コラボレーション始まりました

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ

2016-07-05

猛暑ですね。

アヂアヂ暑〜いですね大阪も30℃越したりと、この間は扇風機出してと思ってましたら、もう早々クーラーです。ほんと暑くて。日中外出は太陽ジリジリでへたばりそうです。

そういえばひそかにぬいぐるみを買っている妻が冬の間、なでて癒されていた、アルパカとヤクの毛で作られたテディベアも暑いのでなかなかさわらなくなった模様。

f:id:photosgo:20160705121308j:image:w450

あれ?ひとつはいつもの通りなでられています。たまに噛みますけど。

ただもうすぐ

f:id:photosgo:20160630000907p:image:W450

『小鳥ミュージアム2016大阪』

2016年7月16日(土)〜2016年7月24日(日)

なのでここはがんばらないとです。

みなさん来てくださいね!

写真クリックすると大きく見れます。

おとちゃん式 鳥の撮り方こちらも発売中です!

みなさん書店で見かけたら手に取って見てみてください。

小鳥のオンラインストアことりちゃん」
コラボレーション始まりました

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ

2016-06-30

ピチプーTシャツ 復活

阪神百貨店でお客様とお話ししていたら

再販して欲しいと希望されたので

以前出していたピチプーTシャツが復活。

由来はインコのおとちゃんが「ピチプー」と鳴くこの動画から。

https://youtu.be/NwnMsAj_Yo0

Tシャツはこちらから↓

https://www.ttrinity.jp/product/2564797

f:id:photosgo:20160630123709j:image:W450

f:id:photosgo:20160630123710j:image:W450

写真クリックすると大きく見れます。

おとちゃん式 鳥の撮り方こちらも発売中です!

みなさん書店で見かけたら手に取って見てみてください。

小鳥のオンラインストアことりちゃん」
コラボレーション始まりました

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ

日本の夏、鳥の夏(金鳥やないんや)

阪神百貨店 催事「心うるおう小鳥ガーデン」28日終了しました。本当にいろんな人がきてくださいました。ブースに来ると「おとちゃんだ〜」と走って来られたり、写真を観覧された方には昔暮らしてた「コザクラインコ」を思い出して涙されたりして、うちのインコ「おとちゃん」を被写体として写真集を送り出した自分は「とてもよいことをしたんだ」と誇らしく思いました。本当にみなさんには自信になる言葉をいただきありがとうございました。

阪神百貨店という場所もあってなんとなんと僕のご近所の奥さんとか、中学校の同級生や、親戚や、家族、年配の方々、そして台湾から来られた「おとちゃん」ファンの方々と、老若男女外国人入り乱れで、阪神百貨店は大阪の庶民百貨店なんだなあと感じ、感慨深かったです。

後、ずっと百貨店に居ましたのでクーラーがガンガンに効いている環境ということで、すこし寒いぐらいで、この梅雨の季節だということを忘れてしまったので、今日やっと思い出したように扇風機を稼働させました。

f:id:photosgo:20160630000722j:image:W450

また放鳥時のおとちゃんの場所ができました(フンに注意!)

阪神百貨店が終わりましたが

すこししたら立売堀のミリバールさんで行われる

『小鳥ミュージアム2016大阪』7/16-7/24

f:id:photosgo:20160630000907p:image:W450

僕もに参加します。

16日はオープニングパーティーがあります。気になった方は下記URLをチェックしてくださいね。

http://twipla.jp/events/207204

とにかくまだまだイベントは続きます。いろんなみなさんにたくさんお逢いできますように!

写真クリックすると大きく見れます。

おとちゃん式 鳥の撮り方こちらも発売中です!

みなさん書店で見かけたら手に取って見てみてください。

小鳥のオンラインストアことりちゃん」
コラボレーション始まりました

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ