おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

お客さま〜いらっしゃ〜い!

著書「おとちゃん式・鳥の撮り方」は鳥の撮り方と銘打っているので
おとちゃん以外の鳥さんたちも沢山出ています。
出ていただいた飼い主さんからの質問をQ&Aを聞きレクチャーすることで成り立っている本です。鳥さんなのであまり外にも出せませんし環境が変わると写真も撮りにくくなるので、お家にお邪魔して、飼い鳥さんと愛鳥さんを撮影して作り上げました。

結果的に僕も「この鳥ならこう撮った方が良いな」とか「なかなか難しい!」と勉強にもなったわけです。ありがとうございました。

そんなお世話になったお一人のコザクラインコのこまちゃんの飼い主さんふるかわさんが、大阪に来るという事で「おとちゃんにも会いに行っていいですか?」ということで、家にお越しになりました。汚いところですがようこそ!

とりあえずおとちゃんを観て「こまちゃん」とここが違うとか、いろいろ楽しんでもらえたかと思います。人見知りの「おとちゃん」は最初はあまり寄ってくれなかったのですが、おとちゃんのお気に入りなどで寄せたりしながら、なんとか近づいてくれました。ほっ(*・。・*)
やはり「優しい人」だとわかったのでしょうね。しかもふるかわさんから
「やっぱり彼はモデルさんでした。剛さんの呼びかけに応じて動いたり止まったりして偉い。」というコメントまで頂戴してしまいました。よくやったとおとちゃんに褒め言葉を云っておきました。

ふりかわさんが帰ったあと遊びつかれたのか、よく寝てくれました。楽しかったね〜おとちゃん。

写真をクリックすると大きく見れます。

おとちゃん式 鳥の撮り方発売中です!


みなさん書店で見かけたら手に取って見てみてください。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ