カツラ論文revision

revisionほぼ終了。どうしても1つだけ返事のできないコメントを除いて。これはfirst authorのS藤君でないとわからない内容なのだ。修士論文を見てもその情報は書かれていない。仕事で忙しいだろうけど、やむを得ずメールで問い合わせをする。さて、返事はいつ来るか?その他の部分は終わったので、英語のチェックをJさんにお願いする。明日、S藤君からの返事を組み込んで仕上げれば、週末にはメールでエディターへ送れる状態になるだろう。

天気

昨日の雨が上がり、さわやかな一日だった。あー、外に出たいもんだ。まあ、来週は外出三昧ということなので我慢しよう(とはいうものの、学生実習の植生調査で、いささか見飽きた場所だけど)。そういえば、科研の会議をフィールドで設定しなければならないのだが、これは再来週あたりになりそうだ。場所は東北か北茨城の小川。こちらは本物のフィールドだぜ!

実験室

K山さんにはホオノキの芽生えチェックをお願いする。A動物公園のK原さんがO村さんの解析を見に来られていた。夜7時前に一応の結果が出ていたけど、ちょっと微妙なものだった。気を取り直して違うプライマーをやってみるべし。