奈良の件追加9最終

酷い話です。


報道記事に関しては最初の報道記事とその後の整合性がとれていなかったりして私はもう積極的に見る気にはなれません*1
各所でつっこみが入っているにもかかわらず、微妙に改変したのみで、訂正記事も出さずに基本姿勢は変えず垂れ流しで、それこそ『恥を知れ』ですね。

*1:だからコピペはしません。きりがないし。

続きを読む

http://d.hatena.ne.jp/Yosyan/20061027#c1161944527
# 勤務医 『
ついに始まりましたよ。
一人で救急指定病院で当直(バイトという立場で)の応援は嫌だとうちの医局の医師たちが拒絶し始めました。だったら医局を辞めるそうです。続出しているようです。入局説明会で実はこういった病院での当直はあるかと研修医の先生方が質問が続出し、紛糾しました。来月からそちらの病院(複数ですが)にお断りせざるをえません。
少なくとも個人病院で救急指定の看板をおろすという話は今月になり増えてきました。それがいいですと新聞を読まない連中以外もう誰も止めません。
転送を断っても警察から事情を聞かれ 書類送検の可能性ありでは仕方ないです。救急センターの集約化といっても都内の大病院の救急センターで小児科や産婦人科の先生たちが加わっているセンターは知りません。もう人を出している余裕もなくなってます。
こういったケースでどういう風に治療すべきか方針を明示できる産科の医師もいないそうです。

ああ、いいな。
こういう理解があるところで。
別に救急センターではありませんが、内科医使い捨てにするとある病院でバイトしてましたが、辞めたくて辞めたくて辞めたくて仕方がなかったのに、辞めさせてもらえませんでしたよ。
まあ、今なら状況が変わっているかもしれませんが。