Hatena::ブログ(Diary)

へなちょこ内科医の日記(解放奴隷だったはずがまた奴隷に逆戻りからまた半分ぐらい解放されたかもしれないところからまた奴隷になってしまった日誌兼子育て日誌) このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-01-30

[][]iCon 001/048 iCon 001/048を含むブックマーク

ようやく読了今日だけで2/3は読んだかな。

この本を読んで

http://sago.livedoor.biz/archives/50251034.html

このスピーチを読み返してみると、

ものすごく人が変わったことが分かる。

これからも頑張って欲しいです。


伝記は読み物としては良いけど、教科書にはなりませんよね。

そういう意味学校で伝記を読ませるのは意味がないと思う。

同じ事をして同じ人物になれるわけがないんだもん。

[]どうぶつ どうぶつを含むブックマーク

オオカミのロボが引っ越してしまいました(泣)

昨日忙しくて忘れて帰ったのが悪かったのですが、くやしい。

かなり引っ張っているメンバーだったのに。

[][]はてな年間100冊読書クラブ はてな年間100冊読書クラブを含むブックマーク

id:phantom84さんに影響を受けて、やってみようかと思いました。

もう10年近く前になりますかね。学生時代にしょうもない小説を含めて年間100冊読んだことがあります。

ま、4月から環境が変わりますし、それほど読むことは出来ないでしょうが、できるだけ。


phantom84phantom84 2007/01/30 23:28 >>影響を受けて、
恐縮です。
『借りた本は読書圧がかかる』というのはいいアイデアですね。今度の住居が図書館の傍になるので、僕もこのアイデア、いただきです。

physicianphysician 2007/01/31 01:15 私のところの図書館はリクエストがかかっていると、期限を1日でも越えると毎日のように電話で催促されるのです(怖)。利用者のモラルが低下しているからなのでしょうけど、かなりの圧力です。