Hatena::ブログ(Diary)

へなちょこ内科医の日記(解放奴隷だったはずがまた奴隷に逆戻りからまた半分ぐらい解放されたかもしれないところからまた奴隷になってしまった日誌兼子育て日誌) このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-11-08

[] を含むブックマーク

11:00〜13:50

[] を含むブックマーク

なんかね、担当数が減って、状態が落ち着いていると病院に早く行く気が失せるw


と思っていたら、3年目もそんなこと言ってた。

まあね。

[]まじ? まじ?を含むブックマーク

20?30代の医師では60?70%が医師賠に加入しているもようだが、40?50代の加入率は50%を割っていると言われている。

産科医療のこれから: 勤務医のための医師賠償責任保険(医師賠)入門

おいおいおいおい、40〜50代って大丈夫

リスク管理がなってなくない?

reservoirreservoir 2008/11/09 09:45 〜30代の未加入者ってどういうヒトなんでしょう。

1. 病院で団体保険を買ってる(あるの??)
2. そもそも診療していない

PPTPPT 2008/11/10 16:49 皮膚科や放射線科やドック医師じゃないですかね…

PPTPPT 2008/11/10 16:49 皮膚科や放射線科やドック医師じゃないですかね…?

PPTPPT 2008/11/10 16:49 皮膚科や放射線科やドック医師じゃないですかね…?

physicianphysician 2008/11/10 23:44 放射線科はIVRありますし、入ってると思いますけどね。皮膚科も入ってるんじゃないかなぁ。ドック医師はよくわかりませんが、健診もやりようによっては訴えられる気がしますけどねぇ。