「ふぉ」の戯言

主にPDA、IT技術関連を中心にした筆者の覚書きのような物や日々の徒然を書いています。
更新頻度はあんまり高くないけど、気長にお付き合い下さい (^^ゞ

My Mobile: Fujitsu SIEMENS LOOX 720、NEC Moblie Gear II MC-R300、MC-R430

2005/12/19 (月)

[]W-Cup初戦 13:13

もう第二戦が今日なんですけどねぇ。


男子、ユウゴが二位に入ってます。素晴らしい(^^

日本期待の上村愛子は公トレ中に腰を強打したらしく、DNSとなっているのが残念です。

本人のBlogにも、葛藤があったと書いていましたけど、まぁ大事にはなっていないようなので一安心。

フランスの放送は見逃したので内容は分かりませんが、男子は決勝に二人残ってるし、一人は表彰台。初戦から縁起が良いですね〜。

再放送は見逃さないようにしないと。

で、本日は第二戦、オーベルストドルフ/ドイツです。

録画を忘れてますんで、早上がりして帰ってチェックしなくては。


今年の流行はどんな滑りになんでしょうねぇ。

う〜ん、楽しみ(^^

訂正

あ、第二戦、昨日だった(^^;

今日は、初戦の再放送ですな…

試してみたお!試してみたお! 2009/08/10 10:03
オッス!ニートの桜井だよ!いやいや毎度毎度!!!!!
ここで釣った女でコンニャクオナと生マヌコのどっちが気持ちいいか試したお!!
えとうん・・・問答無用で生マヌコの勝ちだわwwwwwwwwwww
てかハメさせてくれた女子が当たり前のように10万くれたんだけど何でー???

http://ene.creampie2.net/BmqABgL/

はいちゃんちゃんちゃん!!!!はいちゃんちゃんちゃん!!!! 2009/08/13 15:32
もーさすがに3回は果てるってーー!!!(>_<)
連続じゃないだけマシだけど1 0 万の為とはいえ3回ヤるとティ ンコさんが火を噴きそうなくらい真っ赤っ赤だよ(^^;
まー何気に足 コ キしてもらったのって初めてだし、得っちゃ得だけどねーwww

http://kachi.strowcrue.net/vHrJoxe/

よーちよちよちよち!!!!よーちよちよちよち!!!! 2009/08/25 20:16
最近ここの女におしゃぶり咥えさせてガラガラ持たせて
パッコンパッコンしてやったんだが、反応がハンパネェっすwwwwwwww

「気持ちいいですぅーん!!はあっぁぁああ!!!」

こんな萌えボイスで叫ばれたら余計に興 奮するっての!!!!!!

仕方ないからずぶずぶ奥まで挿れてあげたら
ずっと潮ピュルーって飛ばして痙攣しまくりー(・∀・)ぐっふふ

http://okane.d-viking.com/7wUJ2np/

2005/11/29 (火)

[]W-CUP初戦 15:07

何だかんだと言いつつ、チェックしている上村愛子嬢のblogによりますと、W-CUP初戦の地、フランスに既に到着しているみたいですね。


オリンピックイヤーになりますし、通常のテレビなんかでも注目してくれると盛り上がるんですけどねぇ。

日本勢にはオリンピック本番まで怪我をせずに行って欲しいもんです。

頑張れ〜

2005/11/18 (金)

phzn2005-11-18

[]Windowsも20年かぁ〜 10:43

え〜、とりあえず書いておくべきだろうと思いまして。

アップルのiMac G5欲しい!

以上……だとあんまりですね(^^


マイクロソフト、Windows20周年記念版XP限定発売

記念切手や各種キャンペーン


プレミアムグッズとして、Windows 95/98/Me/2000のレプリカCD-ROM(インストール不可)、Windows 95/98/Me/2000/XPパッケージのペーパークラフト、ビル・ゲイツ氏のサイン入りフォルダ付き20周年記念切手(80円×10枚)、20周年記念ステッカーが付属


 また、次期OSWindows Vista」の特別早期プレビュー版や、20周年記念ビデオデスクトップテーマCD-ROMがもれなくもらえるほか、同OSのテクニカルベータ参加権(50人)、ゲイツサイン入り製品パッケージ購入権(20人)や、CD収納用フレームの抽選参加権(150人)、Microsoft本社見学ツアー参加権(5人)も付随する(一部は、同社専用サイトからの予約購入が必要)。


http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1116/ms1.htm

本家の告知はこちら:http://www.microsoft.com/japan/windows/20th/pack/default.mspx

な〜んと、Windows発売からもう20年ですか……時間の流れは早いの〜

…って、1.0からだろ〜。

私が知ってるのは、2.xからの時代だし少なくても日本では一般的に認知されたのは3.1以降だと思うんですけどね。

ま、それでも93年ですから懐かしいのは間違いないですけど。

本当に最初はつかえなかったなぁ。遅いわ、落ちるわ、週一インストールは当たり前って感じで(?)

Macの真似とか言われてましたけど、後になるとMacってWindowsと一緒じゃんとか言う本末転倒な会話も聞けるように(^^


しかし、Windows95〜のレプリカCD-ROMって……いらん

ビル・ゲイツ氏は凄いと思うけど、サインもらってもな〜。資産の譲渡契約書にサインくれるとかならまだしも(ヲイ)

本社見学ツアーは興味ありますけどね。にしても5人(^^;

(でも、参加権って書いてますが……旅費とかの負担はしてくれないのかな)

Windowsファンなら見逃せないプレミアグッズだそうですが、欲しがる人いるんでしょか?


#あ〜、Vistaの特別早期プレビューくらいは興味ありますね。

#でも、必要な(記事書くとか)人には出まわるだろ〜し。MSDN入ってれば……

追記

書いてて思い出した、XP発表当初のジョーク

[ 次世代ウィンドウズ ]


マイクロソフトは、新しいOSの概要を発表した

それは、現在のWindows CEWindows MeWindows NTを統合したもので

名前は

Windows CEMeNT

ウィンドウズセメント)


固まると二度と元に戻らない…


))))))出典:AutoJoker Daily< http://AutoJoker.Com/ >

出典はもうなくなってましたが……

当時、結構ツボにはまって受けた記憶が蘇りました(^^

2005/11/17 (木)

[]セキュリティも大変だ? 10:44

ウィルスだなんだという話がかなり身近になって久しいですねぇ。

昔だとネットも常時接続でもなかったですし、ちゃんと接続時だけ監視して、変なソフトをダウンロードしないように気をつけていればそれで良かったのですが、常時接続になってからは立ち上げっぱなしのPCなんか、結構不正なアクセスが記録されてたりします。


で。アクセス後に色々とシステムを改竄する、rootkitという結構有名なクラックツールが存在するんですが、これが一般のCDに混入されているというお話し。

rootkit」入り音楽CD存在が明るみに


 米国の著名なプログラマーであり、ライターであるMark Russinovich氏(Microsoft Press刊の「Inside Windows 2000」などの執筆で知られる)が執筆した、10月31日付のBlogからすべては始まった。氏のBlogによると、Sony BMGのCopy Protected CDが、専用プレーヤーといっしょに「rootkit」と呼ばれる、ある種のソフトウェアインストールすることが分かったという。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1115/hot393.htm

コピープロテクトを掛ける為にシステムを乗っとってしまおうという恐しい話っすね。

この記事自体はコピープロテクトを無理矢理かける事に対する警鐘なんですが、大手の信用されている会社がある意味クラッキングと呼べる行為を行なったというのが恐しいですね。

まぁ、コピープロテクトを行なうプログラム存在を明らかにしてしまった場合、高確率であっさりと解析・回避されてしまうだろうというのは分からないでもないんですけど。


しかし、ほんとにここまでやらないと音楽売れないんですかね。

昔だって、レンタルしてきたレコードCDテープにダビングして聞いてましたし、今のコピーと本質的には変わらないと思うんですけど。

音質が落ちないから問題だ〜と言われていますが、そこまで音質に拘る人って、やっぱり何があっても自分でCD買うような人だと思うんですよ。いわゆるマニアとか(^^

そうじゃない人は音質が落ちたって良い訳で。たとえ音質が落ちるコピーしか出来なくたってやっぱりレンタルとか利用するんじゃないでしょ〜か。


ま、最近はレンタルすらしないで違法にファイル交換できる、とか。コピーそのものが簡単になった、とか。

色々と言いたい事はあるんでしょうけど。

逆にそれでタダで手に入れた曲を気に入れば、次回作は自分でお金だしてでも買いたいと思うようになると思います (そうじゃない人は、タダで手に入らなければ聞かなくなるだけで、やっぱり買わないんですよ)。

どっちかと言うとコピーを無理に取り締まるより、そういった買いたいと思う人のとりこぼしがないように聞かせる機会を増やす事じゃないかと思いますけどね〜。

追記

とか書いた途端に、こんな記事が(^^

ソニーBMG、不正コピー防止機能付きCDを回収へ


 【ロサンゼルス=猪瀬聖】レコード大手の米ソニーBMGは16日、複製防止ソフト「XCP」付きの音楽CDを回収・交換すると発表した。XCP付きのCDをマイクロソフトの基本ソフト「ウィンドウズ」を搭載したパソコンで再生すると、パソコン内に自動インストールされたXCPからコンピューターウイルスが侵入するなどの問題があることが最近、明らかになっていた。


http://it.nikkei.co.jp/security/news/index.aspx?i=2005111701886ca

2005/11/16 (水)

[]冬ですねぇ 15:24

そろそろ雪の便りも届きはじめてますし。

スキー場の中には既に滑走が可能な所も出てきています。

スキーシーズン到来ですねぇ(^^

で、今シーズンは冬季オリンピックもあります。

個人的に非常に楽しみなんですが、先取りという訳でこんな話。

Visa、トリノ冬季五輪をモチーフにしたゲーム大会を開催

 ビザ(Visa)・インターナショナルは、トリノ冬季五輪テーマにしたオンラインゲーム大会Visaチャンピオンシップ-トリノ2006」のエントリー受付を、11月15日より開始した。


http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051115/visa.htm

オリンピックPRの一貫なんでしょうが、斬新です(^^

ゲームの競技は、ボードクロス・ボブスレー・ジャイアントスラロームとなっていますが、入賞者に贈られる商品(キャップ)にされるサインは上村愛子選手、伊藤みき選手、葛西紀明選手、伊東大貴選手の四選手。

女子モーグル二名、ジャンプ二名ですが……それなら、何故ゲーム内容にモーグルがないんだ〜!!、と。

※ジャンプは無視(^^


いや、ゲームにしやすそうな、しかもタイムのみの比較でランキングにモンクの付けようのなさそうな競技を選んだってだけなんでしょうけど。

昔(ホットドッグ時代)のゲームは非常につまらなかったしなぁ。うん。


それにしても、この選手の選び方。

一般的な注目の在処が顕れているようで面白いですね。

(スポンサーとかの絡みもひょっとしたらあるのかもしれませんが、私は知らない(^^)

ジャンプは昔から日本の期待の星ですし。

「女子」モーグルはここの所の知名度の上昇が凄いですし。


以前見に行ったモーグルのワールドカップでは、女子の滑走が終わった途端に帰るお客さんとかいましたしねぇ……競技内容的にはド迫力の男子の方が面白いんですけど。


ま、なんにせよこれで盛り上るんなら文句はありません。

ガンバレニッポン。ってとこでしょうか。