ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

ピカードのモンスターハンターフロンティアG日記-MHFブログ

2015-08-01 [天廊遠征録]ドゥレムディラに挑め〜笛 その1

[]ドゥレムディラに挑め〜笛 その1




多分…30年近く前ですね。



フェリーで、北海道までいったんです。

フェリーの中で、何泊かしたように思います。

失敗したのは、暇つぶしの物をろくに持ってこなかったこと。はっきり言ってやることがありません。

同じ部屋の、見知らぬ男の子が「キャッ党忍伝てやんでえ」のプラモデルを作っているのを異様にはっきりと覚えています。

私が住んでいるところでは、「キャッ党忍伝てやんでえ」は放送されていなかったので、別に好きでも何でもなかったのですが…。

放送されていない=新鮮=なんだか最先端…な気がして、悔しかったように思います。


そんな中、私が唯一楽しめたのは、フェリーの片隅にあったゲームセンターでした。

小さい子から年配の方まで、結構賑わっていたように思います。

私は確か、そこで生まれて初めて「ファイナルファイト」に出会いました。

ジャンプボタンとパンチボタンを同時押しで必殺技の旋風脚がでることは分かったのですが、

どうもこれをやると体力が減るらしい…。ううむ、強い技にはやはり代償があるのだな…。

そんな事を思っていると、あるお兄さんがプレイ中、ひたすら「デェヤァアア!デァヤァアアア!」と旋風脚ばかり出していました。

思わず私は「それやると、体力減るよ」と声をかけました。かけたあと「しまった…」と思いました。

頑張って必殺技でチンピラ倒しまくっていたのに…。「五月蠅いガキだ!生意気!」と思われたかな…怒られるかな…。

どうもピカードは、昔から気にするタイプだったようですw


しかしお兄さんは、意外な反応をしました。

「そっか、ありがとうね」


ゲームセンターで、しかも見知らぬ、年上の人にそんな風に言ってもらえてなんだか嬉しかったことを覚えています。大したことでもないのに…w




で、本題。

ファイナルファイト」の横に、ずっと気になって居る脱衣麻雀ゲームがありました。

どう見ても版権ギリギリ危険!というようなキャラクタばかりのものでした。

…先日、たまたまその画像を見つけました。

f:id:picard_monhan:20150728214130j:image

これ!!!これ!間違いない!

剥げたオッサンが必死こいてやってたもん!ボロ負けしてたけど!



それだけです^^ふぅ〜スッキリ!




さて、今回は…kmさんと☆レナ☆さん、さらに〜てつろう〜さんも一緒に…天廊に居座る番人、ドゥレムディラに挑もうと思います。

以前、ドゥレムディラに挑んだとき…。それはもう、20分かそれ以上かかり、しかも倒す事が出来ませんでした…;

大丈夫かな…足ひっぱらないかな私…;ちょっと心配になりながら、笛を担ぎついていきます。


f:id:picard_monhan:20150728215152j:image

でた…この凍った大きな扉…。この奥に、番人のドゥレムディラがいるのですね…。

ううう…と、とにかく足を引っ張らないように…力尽きないようにしよう…!


ともかく「攻撃力アップ」の演奏後、中に入ると…。





f:id:picard_monhan:20150728215256j:image

ぬおおおおおお?!いた…いたいた!!久しぶりの番人です!




f:id:picard_monhan:20150728215522j:image

悲鳴を上げながら、おっかなびっくり殴りつけます…!

すみませんもう、他の方の動きなんて見る余裕アリマセン;

まあ、番人でなくても往々にしてありますがw




…というか、凍える状態異常を引き出すドゥレムディラ相手だというのに、

スタミナ減少無効の演奏が出来ない笛を持ち出す時点で、

f:id:picard_monhan:20150728215659j:image

↑これモンですよね…ごめんなさい…。




せめて、回復と攻撃力アップ演奏だけは絶やさぬよう気をつけないと…!


おっ…そろそろ攻撃力アップの効果が消えるな…!私は、笛を構えて吹き始めます。

f:id:picard_monhan:20150728215832j:image

………っえっ…?


ちょっとまって、5分も経ってないですよ…。まさか…まさか…



f:id:picard_monhan:20150728215929j:image

うっっそっっっ!?

もうドゥレムディラの第2段階に入りましたよ…!?


は、早すぎる…!


そう言えば、kmさんは、火事場状態(体力が減っている代わりに、攻撃力が大幅に上がっている状態)の猫飯にしていました…。

…しかしこの時点まで、全く力尽きている様子はありません…。凄



kmさんに限らず、レナさん・てつろうさんも、上手に攻撃を躱し、自分の攻撃を当てています。すげえ…!


こ…これは、あっという間に勝負がつくかも…?

その2につづく!

  ハンター名:ピカード ハンターID:QZW8C2 当ブログはリンクフリーです。リンクされた時一言コメントいただけると尻汁まき散らしながら飛びます。