ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

ピカードのモンスターハンターフロンティアG日記-MHFブログ

2010-08-04 オブジェクトが変わりました&狩人祭が始まりました

[]オブジェクトが変わりました&狩人祭が始まりました




f:id:picard_monhan:20100804160649j:image

8月に入り、メゼポルタ広場も夏!って感じになりましたね…^^






f:id:picard_monhan:20100804160831j:image

東の広場では、提灯がつりさげられたアーチが。夜はとってもきれいな感じです^^




去年の夏も、確かこんな感じ…でしたよね?

同じものではありますが、しかし涼しげでとてもいいものです^^




f:id:picard_monhan:20100804161007j:image

花火もしっかり猫や豚の形です。










さて、

f:id:picard_monhan:20100804161101j:image

「狩人祭」が久しぶりに始まっています^^


「狩人祭」とは、猟団ごとで登録することで紅竜組・蒼竜組にランダムに分けられ、組ごと特定のモンスターに定められた「魂」を溜めて、その数を競い合うというもの。

なぜか毎回「蒼竜組」が勝ってしまうのですが…さて、今回はどちらの組になるのかな…。

氷柱のパソコンが壊れてしまっているということで、代理で猟団長をやらせてもらっている(本当は副副副猟団長代理補佐バイト)私が、登録をします。






f:id:picard_monhan:20100804161615j:image




ごめんなさい…みなさんごめんなさい…。




ま…まあ、

時には紅竜組だって勝つし!


…まだ勝負が決まったわけでもないし!


が、頑張りましょう^^;無理ない程度に、気楽に^^





ちなみに、猟団によっては「1人○○魂を集めなくてはならない」という決まりがあるところもあるようですが、

わが猟団「トイボックス」は、猟団長氷柱は特にそうするわけでもなく、でも魂を集めるのを楽しんで…って感じで、いいなあ〜なんて勝手に思っています^^

(同じ組になった猟団には、ちょっと申し訳ないですが…;)

もちろん、魂をたくさん集め、角猟団に定められたノルマを超えよう!というのも楽しいと思いますが、なかなか時間が自由に取れない自分にとってはありがたい…^^

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20100804/1280922264
  ハンター名:ピカード ハンターID:QZW8C2 当ブログはリンクフリーです。リンクされた時一言コメントいただけると尻汁まき散らしながら飛びます。