ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

ピカードのモンスターハンターフロンティアG日記-MHFブログ

2012-05-16 グレンゼブルの背中・尻尾破壊&討伐

[][][][]グレンゼブルの背中・尻尾破壊&討伐




レスカさん・コドラさん・ヴァネッサさんそして私で、酒場に集まり、何にするか決めるとき、



レスカさんがこのクエストを希望されました。

f:id:picard_monhan:20111123121513j:image

その時配信されていたクエストなのですが―――――


なんとも難しい内容。



グレンゼブルの背中はともかく、尻尾切断が厳しくなりそうです。

グレンゼブルの尻尾は、瀕死になったときにしか切断できないのです。

それに加え、なんといってもグレンゼブルのタフさと攻撃力の高さ!!


――――――こりゃあ、相当気合い入れていかないといけませんね!


さらに、レア度8以下の武器しか持っていけません。本当は龍属性で、リーチが長い「巨龍剣【オリンポス】」を持って行きたかったのですが…残念。

代わりに最大まで強化した、SP大剣を持って行きました。


ちなみに、レスカさんは背中を狙うためボウガン。

ヴァネッサさんはハンマー。

コドラさんは大剣です。





――――と、いうことで、高地にやってきました。

ベースキャンプから、グレンゼブルのいるエリア5まで走ります。






f:id:picard_monhan:20111123121753j:image

無論途中でうろついているエルペを切り刻んでいきます。


だってそうでしょう?ケルビに取って代わって草食動物の可愛いランキング上位になりやがったんですから!!


――――え?それより早くエリア5にいけって?


あ――――そうだった;皆さんもう先に行っています;追いつかないと。







f:id:picard_monhan:20111123121952j:image

いました――――相変わらず凶悪そうな顔です。


そしてあの角!どう見てもリーゼントですよ!百歩譲って、スネ夫の頭だとしましょう。しかしそのスネ夫は間違いなく殺意の波動に目覚めています。

「よし、いよいよベガと闘うぞ」とか思っていると突然「ドゥーーーン」と近寄ってきて、ベガ瞬獄殺ですよ。


それくらい凶悪なイメージなんです、私に取っては。



でも、そのくらいじゃないと^^折角4人で挑むのですから、これくらいの強敵を、分担決めて闘うから楽しいのです!




斬撃の攻撃は、本当は翼の端っこが一番良く効くのですが、

今回は「尻尾切断」という絶対条件があります。ですので、最初から尻尾を斬っていく事にします。

そうすれば、体力が減った時に切れることでしょう^^


また、翼の端っこの次に良く効くのが尻尾ですから、まあ大丈夫かな、と^^




f:id:picard_monhan:20111123122827j:image

グレンゼブル麻痺状態になりました。

レスカさんが麻痺弾を撃ったのか、それとも雷が落ちたせいなのか―――――いずれにせよ、攻撃のチャァァァンス!

尻尾に向かっておもいっっっっっきり溜め斬りをずばずば行きます。




一方で、この後のことが心配です。


確かグレンゼブルは、麻痺させられたら、直後に全身より麻痺ガスを出してきたはず。


高い攻撃力を誇るグレンゼブルを目の前にして、麻痺してしまうのは大変危険。



そんなことを考えているとき、グレンゼブル麻痺が解けました!

ま、まずい逃げなきゃ!!

大急ぎで逃げようとしますが、もう次の攻撃を始めていて、麻痺ガス回避に間に合わなそう―――――――うわあああああ












その時。










f:id:picard_monhan:20111123123246j:image

!?

突然倒れ込むグレンゼブル


ヴァネッサさんが、グレンゼブルをスタンさせたのでした!ナイスタイミング!ナイス紳士!ナイス変態紳士!






f:id:picard_monhan:20111123123354j:image

ほっ…と胸をなで下ろしながら、尻尾への攻撃続行。

尻尾が無理なときは、翼への攻撃。

あ、一応述べておきますと、翼といってもボールと友達の方じゃありませんよ?

何歳になっても少年の心と顔をもつんじゃないですよ?大丈夫ですね?はい、じゃあ続き行きます。





―――――――あう




f:id:picard_monhan:20111123123606j:image

ほら〜〜!!色々説明させるから、大ダメージを受けたじゃないですか!

「人のせいにするな」ですって?じゃあ、説明した人が悪いんじゃないですか!?

だれが説明したんですか?私じゃないですよ!多分私が電波を送受信している間にGacktがなんか言っていたんですよ!

そういうことで、このピンチはGacktのせいね!



――――それにしても、尻尾と突進1回ずつでココまで減らされるとは――――コワイ;


ヴァネッサさん「怖い;」

わかる、分かります;



迷わず秘薬を使います。


動きはある程度分かっているのですから、とにかく直撃は避けて、あと体力は満タンにしよう。







グレンゼブルが急に、ふわ〜〜〜〜〜〜っと上に上がっていきました。



親方!地面から空にグレンゼブルが!!



エレベータの音がビービー

親方「おい!!オメエがやれ!落ち着いてやりゃあキットできる!」




うん、分かった!落ち着いて避ける…!




急降下してくるグレンゼブル。辺り一面に強力な風攻撃が!



f:id:picard_monhan:20111123124133j:image

この攻撃、確かグレンゼブルの着地と同時ではなく、少し送れてきたはず…!

とタイミングをずらして回避行動を取ると、なんとか避けられました^^






エリア移動をするグレンゼブル。その都度追撃する4人。



f:id:picard_monhan:20111123124257j:image

再びヴァネッサさんがスタンさせました!

いよぉっぉっし!モウイッッッパアッァァァアアァァッツ!















f:id:picard_monhan:20111123124352j:image

グレンゼブルがぼったちしているときもモウイッッッパアッァァァアアァァッツ!


















f:id:picard_monhan:20111123124505j:image

ヴァネッサさんやレスカさんの攻撃を受けて、怯んでいるときにもモウイッッッパアッァァァアアァァッツ!




とにかくコドラさんと一緒に尻尾を攻撃していきます!



途中、勘で避けることもありましたが;段々グレンゼブルの動きになれ、対処できるようになってきました。






f:id:picard_monhan:20111123124715j:image

グレンゼブルの攻撃を避けて、モウイッッッパアッァァァアアァァッツ!











f:id:picard_monhan:20111123124803j:image

おおおおおおお!



きっきれた!!切れました!!すっごお!グレンゼブル尻尾切りは、都市伝説じゃなかったんですね!





イ〜〜〜ヤッッホオオウウ!!






f:id:picard_monhan:20111123124929j:image

たまらずエリア4の洞窟内に逃げ込むグレンゼブル




尻尾が切れたと言うことは、瀕死状態だと言うことでもあります。もう一息です!





ピカード「後は尻尾ですね」

ヴァネッサ「後はしっぽ」


レスカ「うむ…

    すみません^^;」

ボウガンだと言うことで、背中を狙ってきているレスカさん。気にせずに…!


ピカード「いやいや;さっき(グレンゼブルが)転んだときに背中も攻撃すれば良かった;」






このまま背中を破壊した後に、倒すようにしないと。







ん〜〜〜、下手に攻撃しすぎて、倒しちゃったらクエスト失敗ですし…。


背中を狙おうとすると、今度は翼が邪魔だしな―――――




f:id:picard_monhan:20111123125325j:image

それじゃあ、足下をちょっとずつ攻撃して、転んだところで背中に攻撃してみるか―――――

討伐しませんように…と、おっかなびっくり足下を攻撃していたのですが――――――




f:id:picard_monhan:20111123125533j:image

WOW!!



転ばすまでもなかったようです^^レスカさんの撃った弾が、見事グレンゼブルの背中を破壊することができました!グッジョブ




よっしゃ!!あとは倒すだけだ!

―――――と、この瞬間、おそらく全員が油断したのだと思います。


グレンゼブルはその油断を見逃すほど甘くありませんでした―――――




f:id:picard_monhan:20111123125829j:image

グレンゼブルがバックジャンプで爆風をだし、前衛3人を吹っ飛ばしました…!








f:id:picard_monhan:20111123125926j:image

一気に壊滅的な状態に。

こりゃあ、まだ油断はできない…;



この後、グレンゼブルは足を引きずり、巣であるエリア3へ移動。



コドラさん「寝かしてから攻撃する?」



ピカード「ヴァネッサさんお願いします」




ヴァネッサさん「WCいきたい…。」



なんだってww



レスカさん「ねたぞい」





もう、おそらく体をモゾモゾ揺らしながら必死に尿意と闘っているであろうヴァネッサさん。

おそらくグレンゼブルの吐く水ビームなみの勢いを膀胱に感じていることでしょう!



f:id:picard_monhan:20111123130359j:image

ヴァネッサさんのハンマーが、眠っているグレンゼブルの頭にクリーンヒット!


私も同時に大剣を構えて溜め、斬り付けます――――!






f:id:picard_monhan:20111123130526j:image

くらえ…!








そして…

f:id:picard_monhan:20111123130658j:image

やった…やったぞ〜〜!




とてもやりがいがあるクエストでした。お3方お疲れ様でした^^






あっ、いけない。



f:id:picard_monhan:20111123130910j:image

イワヒメ草、イワヒメ草っと♪


大量に集めると新しい双剣を作る素材になるので、コツコツ集めています^^




それにしても、途中厳しい面もありましたが、楽しかった!

お節介モノお節介モノ 2012/05/16 23:11 討伐、お疲れ様でした^^

次は剛種に挑戦ですね!
怒髪双乱・挽歌そして最強の双剣、怒髪獄双乱・悲恋を目指すのです!

剛種グレンの双剣をつくりに工房に入って、
出てきたときにはランスを手にしていたのは
今となっては、いい思い出です

フランツフランツ 2012/05/17 13:56 リーゼントといったらあの曲を思い出してしまいます。

そう、「男の勲章」


この曲を流しながらグレンに行けばつっぱれるかも!?



・・・すみません。




P.S.最近忙しくて2鯖にINできなくて本当にすみません。

picard_monhanpicard_monhan 2012/05/18 22:02 >お節介モノさん

最強の双剣、欲しいです!
ああでも、この後ぱったりと剛種グレンにいかなくなってしまうのです…;いつになれば完成するのやら;

picard_monhanpicard_monhan 2012/05/18 22:03 >フランツさん
いえいえ、お気になさらず〜
また時間があったときにでも遊びましょうw

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20120516/1337155227
  ハンター名:ピカード ハンターID:QZW8C2 当ブログはリンクフリーです。リンクされた時一言コメントいただけると尻汁まき散らしながら飛びます。