ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

ピカードのモンスターハンターフロンティアG日記-MHFブログ

2012-06-16 連竜砲撃〜ガンランスでフルフルを倒そう

[][][]連竜砲撃ガンランスでフルフルを倒そう


え〜っと、自分の新しい通常弾用防具ですが――――

f:id:picard_monhan:20111220215615j:image

ちょっとずつ、手伝ってもらったり、メゼポルタ広場で募集をかけたりして、

ちまちまと集めています^^;

のこり5枚…何でこんなにでないのだろう〜;







さてさて。




f:id:picard_monhan:20111220215536j:image

今回のクエストは、「連竜砲撃」なるクエスト。

よくメゼポルタ広場で、このクエストの参加者を募っているのを見かけますが――――


どうも、その名の通り、2頭のフルフルをガンランスで倒すクエストのようです。





ガンランスか…普段全く使わないからナア…とか言いながら、武具ボックスをあさると、


ありましたありました、以前、エンターブレイン社の「コネクト!オン」という本のおまけに付いていたガンランス。、「オルガパンツァー」!

デザインも結構格好いいんですよね…^^




さて、ヴァネッサさん、フィオレッタさん、私の3人で出発です!




f:id:picard_monhan:20111220220042j:image

おおう、いたいた!さあ、まずは1頭目―――――行きますわよ!





――――ええっと;ガンランスの使い方は…と;




確か右スティックで突きができるんだったな――――

f:id:picard_monhan:20111220220234j:image

よしよし、いいぞ。




ガードしながら右スティック下で、弾薬を込める。



そんでもって、突きの後そのまま右スティックを押し込むと…!


f:id:picard_monhan:20111220220416j:image

おほほほwwwすごい!撃てた撃てた!突きからの砲撃






そして、ガンランスといえば…。


ガードをしながら右スティックを押し込んで―――――



f:id:picard_monhan:20111220220638j:image

おおおおお…「竜撃砲」…

ゾクゾクゾク…かいっっっ!かんっっっっっ!!






薬師丸ひろ子になっちゃううう!









f:id:picard_monhan:20111220220724j:image

この後吹っ飛ばされましたが、でも気持ちいい…ちゃん・りん・しゃん…









よーーーし、復習終わり!

がんがんいっちゃうよぉおお!



f:id:picard_monhan:20111220220830j:image




SOFT!!!













f:id:picard_monhan:20111220220910j:image

IN!!!!









f:id:picard_monhan:20111220220928j:image

ONE!!!









f:id:picard_monhan:20111220220953j:image

f:id:picard_monhan:20111220221046j:image

あっあ〜〜〜〜〜〜(ゾクゾクゾク)たまんねぇぇ…ねえもうやっちゃって良いよね?でももっと楽しみたいしよぉぉおおおあああかぁぁぁ


このあと、フルフルはエリア2へと移動。不味いことに、別エリアにいたもう1頭のフルフルもエリア2へ。


f:id:picard_monhan:20111220221201j:image

個人的ニハ、ブットバスコトガ できれば ナンデモイイデーーース!!





f:id:picard_monhan:20111220221257j:image

BOMBOMBLAM!BLAM!と打ち込んでいると、右上の地図における、フルフルのマークが白く光り始めました。




え…と…どっちだろう…どっちのフルフルが瀕死…なのかな:



地図をよく見て…。



f:id:picard_monhan:20111220221435j:image

こっちだっ!




f:id:picard_monhan:20111220221458j:image

ヴァネッサさんやフィオレッタさんがすかさず捕獲用麻酔玉を投げつけますが――――何も起きず。



しまった…;


「すみません重なっていて間違えました><」


折角「捕獲名人」が付いているってのに…こんなんじゃ…まるで「只単にガンランスをぶっ放すことが大好き人間」みたいじゃないですか…;


f:id:picard_monhan:20111220221731j:image


それでも、何とか1頭は捕獲成功。


もう1頭は討伐がセオリー。見ると、エリア4に移動したようです。







エリア4に入った途端、


ヴァネッサさん「屁wwwww」



―――――?屁?


いまヴァネッサさんがおならをしたってこと?

しかもわざわざチャットで言うって事は、ドリフのコント並みにいえの壁が四方にぶっ倒れるくらいのがでたの?

うっぷすww







しかしその直後、そのヴァネッサさんの発言の意味がわかりました。


f:id:picard_monhan:20111220222039j:image

うおおおお:なんだこのコンガの数;;


一斉に近寄ってきて、爪やおならがww



f:id:picard_monhan:20111220222122j:image

それでもなんとかコンガを倒しつつ、フルフルに攻撃!





f:id:picard_monhan:20111220222149j:image

f:id:picard_monhan:20111220222209j:image

討伐に成功!

お疲れ様でした!





おkの「連竜砲撃」というクエストは、「飛竜種の上皮」が必ずもらえるクエストなのだそうで…。

私はこの時6枚でました。

「音無珠G」を作っている人にとっては重要なクエストなのだそうです。


私はと言えば、ガンランスが面白くて、楽しいクエストになりました^^

  ハンター名:ピカード ハンターID:QZW8C2 当ブログはリンクフリーです。リンクされた時一言コメントいただけると尻汁まき散らしながら飛びます。