ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

ピカードのモンスターハンターフロンティアG日記-MHFブログ

2012-06-20 恐怖の剛種ドラギュロス

[][][]恐怖の剛種ドラギュロス










暇があるときに、剛種ルコディオラを倒しています。

f:id:picard_monhan:20111224091526j:image

――――しかし、やはりなかなか「古龍種の上翼」はでず…:困ったものです;




さて!今回は、コドラさんのご希望で――――



f:id:picard_monhan:20111224091746j:image

剛種ドラギュロスに挑戦です!


メンバーは、コドラさん・しっぽ500さん・私と、レジェンドラスタのフラウです。



剛種ドラギュロス――――そういえば、以前別の猟団員さんと一緒に行って、ケチョンケチョンにされた記憶があります;



行けるのか…いや、行くんだ!

あのときの恐怖を振り払って、クエスト出発!











f:id:picard_monhan:20111224092515j:image

クエスト開始と同時に発見され、そのまま戦闘に…あ…あわわわ…まだ心の準備が;







f:id:picard_monhan:20111224092641j:image

と、とりあえず足下から攻撃してみよう…!


「ガィン」あれ?弾かれ…







ドゴッ



f:id:picard_monhan:20111224092758j:image


いぃっったああっぁぁ><





どうやら、足部分はかなり堅いようです。




f:id:picard_monhan:20111224092938j:image

乱舞をするという手もあるけれど…。

乱舞だと隙がありすぎるし、乱舞・改は乱舞後の派生で弾かれちゃう…。


こりゃあ別の部位を攻撃していかないといけませんね…。





f:id:picard_monhan:20111224093126j:image

頭や…









f:id:picard_monhan:20111224093152j:image

尻尾!



これらの部位は柔らかく、刃が通ります!


きっと、「切れ味ゲージ+1」があれば、足にも攻撃ができたのだと思うのですが…。


この装備は「各耐性+20」を入れる代わりに切れ味などのスキルを犠牲にしているため、うまくいきません―――


今度作らないとな…。




f:id:picard_monhan:20111224093509j:image

翼の先端を地面に突き立てて、雷を流す攻撃…!コレが、結構範囲が広くて喰らってしまいます。





かといって、




f:id:picard_monhan:20111224093624j:image

こんな風に逃げてばかりでは、いつまで経ってもドラギュロスにダメージを与えられませんしね...。







f:id:picard_monhan:20111224093926j:image

ええい、ままよ!





ドラギュロスの動きを見ながら、頭と尻尾に攻撃を集中していきます。








f:id:picard_monhan:20111224094038j:image

いいよーーーすっっごくいいよぉぉ〜〜〜いいよぉ〜〜〜じゃあ今度は上着脱いでみようか〜

あ〜〜〜いいよぉ〜〜




とまあ、怪しげなカメラマンのように自分の行動を評価しつつ闘って行きます。





f:id:picard_monhan:20111224094413j:image

へへっ。翼の叩きつけ攻撃だって、ホラこの通り…!





でも――――



f:id:picard_monhan:20111224094503j:image

かぎ爪の攻撃を避けたとしても、その後の爪先から流れる電撃に毎回のように当たってしまう私…;


これがどうしても慣れません;

かぎ爪を避けた時点で安心しちゃうんですよね…。




闘っていると、突然ドラギュロスがしゃがみ込むような動きをします。

あれ…どうしたの?お腹でも痛いの…?そう、攻撃チャンスだね!!






f:id:picard_monhan:20111224095037j:image

安心して斬り付けると同時に、全身に黒い雷を走らせるドラギュロス

当然もろに喰らって吹っ飛んでしまうピカード



ボウガンとか、リーチの長い武器なら行けるかもしれませんが…双剣では無理、か…:






f:id:picard_monhan:20111224095330j:image

f:id:picard_monhan:20111224095328j:image

f:id:picard_monhan:20111224095326j:image

うんうん…少しは慣れてきた…かな?









f:id:picard_monhan:20111224100025j:image

でもやっぱり、ちょっと気を抜いたり、ドラギュロスの動きがわからないとこうなります...;



要は、ドラギュロスの動きについて行っていないんですよね…;

それぞれの攻撃に、どう対処すればいいのかいまいちつかめません;


f:id:picard_monhan:20111224100151j:image

そうこうしているうちに、ダウンすることが多くなってきたドラギュロス。そろそろかな…?と思っていると、



コドラさん「捕獲おkです^^」


レジェンドラスタ・フラウの合図を聞いて、コドラさんが教えてくれました。



うわあぁぁあ〜もううこんな猛攻撃耐えられない!


f:id:picard_monhan:20111224100459j:image

即座にシビレ罠をセット。

しっぽ500さんも同じ気持ちだったのかもしれません。ほぼ同時にシビレ罠をセットしていました^^



同時に降られたドラギュロスの尻尾に吹っ飛ばされながらも、なんとかシビレ罠にかけることに成功。





今です、コドラさ…。



f:id:picard_monhan:20111224100720j:image



緑色の玉(モドリ玉)はだめぇぇぇぇえぇぇぇww






コドラさん「ああああああああああ」








f:id:picard_monhan:20111224100836j:image

何とか立ち上がり、代わりに捕獲用麻酔玉を投げつけてクエストクリア。



しかし…形も色も全く違うのに;何故……wおいしすぎます。






この後何度かドラギュロスと闘ったのですが、


このクエストを含め、2勝2敗。やはり強いですね…。

行動パターンと回避術

切れ味ゲージアップのスキル

辺りを考えないと…;

ハレレハレレ 2012/06/20 21:41 コドラっち、最近見ないですよねー
元気してるかな?^^

LeticeLetice 2012/06/20 22:05 ・・・あるある(しみじみと頷きながら)
私はきついクエなんかでイッパイイッパイで戦ってると・・・
回復のつもりが、ナゼかモンスターの目の前で武器砥いだりとか〜(逆もある)
閃光の替わりにペイント投げてたりしますよ〜
・・・そして概ね、そのスキに手痛い1撃を貰います

お節介モノお節介モノ 2012/06/20 22:12 モドリ玉、慌ててると偶にそういう事故が起きますよね^^;

剛種ゴゴモアの双剣、緋猛双剣・神速を作ってみるといいかもしれません
匠のない装備でも充分に使える長い白ゲージがデフォで付いていますのでおすすめです
(なにげに武器スロも3あります)

龍耐性ですが、現在より過去の記事と思いますので
今現在でHR900試験を突破しているなら超絶のピアス9で簡単に付きます
(超絶のピアス9 防御128 龍耐性+30 スロ2)

もしお持ちでないようならミズキから受けられるシリーズクエストの
初心者ハンター快進撃その20で手に入るプレートピアスで代用してみるのもいいかもです
(プレートピアスF 防御110 龍耐性+20 スロ3)

コドラコドラ 2012/06/20 23:35 コドラっちだよ!  

とまぁこんな登場をしましたが・・・  あれ何故なんでしょうね 何でミドリ色の煙出たんでしょうねきになるわぁ〜

剛ドラの攻撃はもう痛い!!痛いよ!!優しくしてよ!!!って位のダメですからねー辛いですよねーでもその分武器も強かったりしますからねー
チクセウ!!

picard_monhanpicard_monhan 2012/06/22 00:46 >Haleakaraさん
コドラっち今日いましたね〜^^
ハイテンションで元気そうでしたが、落ち際ちょっと心配でした

picard_monhanpicard_monhan 2012/06/22 00:47 >Leticeさん
私も、回復薬グレートの隣が栄養剤グレートなので、間違えて飲んじゃうことあります;
「ああっもったいないっ」ドゴォォッって感じデス;

picard_monhanpicard_monhan 2012/06/22 00:49 >お節介モノさん
そうですよね…いい加減バージョンアップしていかないと…。
今作っている物が終わったら…ああでもガンランス装備も作りたいし…
んもう、やりたいこといっぱいありすぎです><

picard_monhanpicard_monhan 2012/06/22 00:50 >コドラさん

コドラさんが緑色の煙を吐く確率は何だか多いような気がしますw
捕獲用麻酔玉とモドリ玉が隣同士になっているとか?^^;

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20120620/1340178728
リンク元
  ハンター名:ピカード ハンターID:QZW8C2 復帰したら友だちが結構辞めてしまっていて寂しい…どうぞ構ってくださいな