ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

ピカードのモンスターハンターフロンティアG日記-MHFブログ

2012-06-30 龍へいざなうモノ【鋼龍】

[][][][]龍へいざなうモノ【鋼龍】




洗濯機の乾燥をかけると、「ぴーぴーぴー」ってなるんですよ。





当然「乾燥終わったよー」という合図だと思いますよね?



ところが洗濯機の元へいくと、相変わらず乾燥続行中。



だったらぴーぴーなるなよ!といつも思うピカードです、こんにちは。






今回は、こちら

f:id:picard_monhan:20120629101742j:image

龍へいざなうモノ【鋼龍】というクエストに挑戦です。

このクエストでもらえる石と、

もう一つ

f:id:picard_monhan:20120629101824j:image

こちらの龍へいざなうモノ【炎龍】でもらえる石をそれぞれ10個ずつ集めると、太刀を作ることができるのだそうで…



亜樹さんと一緒に行ってきました!


亜樹さん「ちなみに防具は強制フルクシャ(全身クシャルダオラの防具)です」



ピカード「なんだってwww」



亜樹さん「いざゆけ〜無敵の〜フルクシャ軍団〜




相手は、クシャルダオラと言うことで、


亜樹さん「カフや武器のスロットで、風圧(のスキルポイント)を+5すれば、龍風圧を防げます」

…とのこと。そこで、スキルカフを入れ替え、武器に風圧のスキルポイントが付いている装飾品を入れて+5にさせて…




ちなみに、亜樹さんによると、このクエストのマストオーダーにおける???は、「クシャルダオラの頭部破壊」と「尻尾切断」だそうです。




いざ出発!






…舞台は雪山。



ピカード「しまった雪山だったか…」



ホットドリンクを忘れてしまいました;


しかし!


亜樹さん「なんとフルクシャは寒さ無効」



なんだって!



亜樹さん「ついでに麻痺も無効」


すばらしい!!


f:id:picard_monhan:20120629102841j:image

そいつは心強い!


――――――といっても、じつはレジェンドラスタがいたので寒さ・暑さ無効にしてもらえたのですけれどね;




f:id:picard_monhan:20120629103329j:image

クシャルダオラを発見。ただちに戦闘モードです!



f:id:picard_monhan:20120629103358j:image

クシャルダオラホバリングすると、すかさず閃光玉で落としてくれる亜樹さん。グッジョブです!





f:id:picard_monhan:20120629103503j:image

ほらほらぁぁぁ尻尾尻尾ぉぉぉ!




下位と言うことで、体力も少ないと思われるので早めに尻尾にも攻撃をしていきました。

尻尾を斬る前に倒しちゃったら、クエスト失敗になってしまいますものね!



戦闘開始して、不慣れな防具でどうなることやらと思っていたのですが…。


f:id:picard_monhan:20120629103854j:image

あっという間に頭を破壊。


続いて尻尾も切断。






f:id:picard_monhan:20120629104217j:image

…………。


え〜っと、倒しちゃいました^^;




本当にあっという間。レジェンドラスタがいたからでしょうね、きっと…;





f:id:picard_monhan:20120629104343j:image

報酬で、この「漆黒の龍鉄」をもらいました。これを10個集めなくちゃ行けないんだな。



ということで2〜3回クエストへいって…


f:id:picard_monhan:20120629104446j:image

10個そろえました^^

「リュウノタチ」という武器がもらえるのですね。

今度はもう一つの素材「純白の龍鉄」を集めようと思います^^

  ハンター名:ピカード ハンターID:QZW8C2 当ブログはリンクフリーです。リンクされた時一言コメントいただけると尻汁まき散らしながら飛びます。